このブログを検索

2018年11月11日日曜日

スタック20の助言を作成

乱造しました。

次の三日月真4チャレンジのために、スタックを貯めようとしています。その際に必要となるのが、スタック貯めのベースとなるスタック20です。このスタック20は、真1挑戦時につかうだけでなく、30以上のスタックを貯める際に、貯め始めるスタックとなります。

自分の場合はスタック20以降は凝縮石をつかう貯め方しか基本的にやらないので、スタック20の助言を作っておけば、そのあとブラックストーンを使わないことにもなります。また、20を沢山作っておけば、強化するときに毎回ベリアに向かわなくてもすむことになります。

以上の理由からスタック20を沢山作って助言に変換します。貯め方は、16までは14レブラスで、17~20は14破壊斧で貯めます。これは武器石と防具石のバランスをとるためでもあります。レブラスはベリアで回復できて、斧は自分で作って回復できるので、いつでもスタック貯めができます。

この貯め方でスタックを貯めまくり、 20助言をとりあえず50個作りました。


また、あるサイトでレブラスを一種類にしたほうが、修理で一個一個の耐久値を覚えなくて済むとあったので、グローブ一種類にしました。


適当にかえば良いので楽になりましたね。

これで沢山スタックためができるなと考えてたんですが、この50個はすぐなくなってしまい、新たにまた50個作るはめになりました。



投票してもらえるとモチベがアップします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
質問なのですが、例えば真Ⅳクザカに挑戦する場合、真Ⅲ戻しなども考慮して、いくつのスタックを何個ほど用意してから強化に臨むのがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

ザン さんのコメント...

スタック60から真4を挑戦し、6回以内に成功すると仮定すると、ヴォルクスの叫び込みで、スタック40を6個必要です。そして、3回以内に真3に成功すると仮定すると、、スタック20を20くらいは用意しておく必要があります。こんな感じですかね。