シーズンが終わりそうなので駆け込みで記事にしました。
基本原理
結構前のアップデートで、トゥバラアクセの強化が緩和され、真3までは確定で強化できるようになりました。真4チャレンジはスタックを使って強化が必要です。 このとき、真4にしてから加熱することで、時間石が120個得られます。
つまり、アクセ5個=50個の時間石を使って、真4アクセ=120個を得る強化が行えます。
これを利用することで、スタック代をコストに、無限に時間石を得ることができます。
結論・計算結果としては、時間石1個当たり、最小で約400kで生成できます。
強化とコストの条件
条件が以下です。
・スタックはブラックストーンを変換して手に入れる。
・ブラックストーンの価格は現在価格の224k。
・真4チャレンジの成功率は、0スタックで35%、1スタック当たり0.7%増える。
・永久スタックは変えて計測(後述)
シミュレーション環境
・ブラックストーン変換で得られる10~35までのスタックで計測。
・永久スタックは0と3と5で変えて計測。
・失敗したときのスタック上昇は次の強化に利用する。
・古代のアンビルも有効にする(6回連続失敗で確定成功、スタックは持ち越す)。
・10000回強化を行って計測。
・プログラミング言語はJava。
シミュレーション結果
結果が以下の表とグラフです。
10000回あたりの真4成功数の表。
成功数のグラフ。
10000回でできる時間石の数の表。
時間石の数のグラフ。時間石1個あたりの生成コストの表。単位はkシルバー
生成コストのグラフ。
結果から言えること
・コストのグラフを見ると、15や20スタックに変換して強化するときがコストが低い。
・永久スタックが大きく成れば、コストも下がる(10スタック変換の5永久スタックの時に、最小で401kシルバー)。
・変換スタックが大きければ、強化1回あたりに得られる時間石の期待値も増える。
・コストを考えると、15、20、25のいずれかを使いつつ、強化時間も考えると20と25のどちらかを使うのが良い。
結論
・無限に時間石が作れる。
・20か25スタックのとき、時間石の生成コストと生成時間のバランスが良い。
・可能なら永久スタックが大きいほうが良い。






0 件のコメント:
コメントを投稿