このブログを検索

2023年4月6日木曜日

【貿易】上方修正された加工貿易の変化

公式掲示板に投稿した内容です。

 

本日のアップデートにて、貿易に関しての仕様が様々へ攻されました。

その一環として、加工貿易の箱の原価が2倍に引き上げられるアップデートが入りました。

その影響を見ていきましょう。

 

今までとこれからどっちが儲かる?

これまでは、砂漠バフを付けて首都バレンシアにて売るのが主流でした。

このバフの倍率は、分配のものでは箱にかかるのが1.5倍。

これに対して、アップデートでは原価が2倍です。

そのため、アップデート後のほうが売値は上がります。

 

どれくらい変った?

グラナ梱包バレンシア売りで、貿易レベル名匠15の時で考えてみます。

それを比較したのが下の表です。

販売価格は、上記条件で交渉売りしたときの1箱当たりの売上額。

制作総利益は、現時点での取引所価格で買って加工したときの費用で計算できる利益です。

最高時給は、加工熟練度2000で加工したときの、加工自体の時間当たりの利益です。

左側の列が今までのもの、右側の列が今日からのものです。

これを見ると、元から利益が出ていたものについては、利益は1.5倍~2倍程度となっています。

もちろん、この影響で原材料価格も上がるでしょうから、そのままの利益ではなくなるとは思いますが。

 

実際どれくらい稼げるの?

本日、4か月の間、梱包、輸送してバレンシアに貯めていた箱を全部売りました。

その売り上げをお伝えします。

 

梱包場所はカルフェオンより西の各地。

貿易レベルは売り始め時点で名匠28です。

下の画像は売る前のバレンシア倉庫とバッグ。

 

これを全部売った後のバッグが下です。

 

はい、90Gとなりました。

1か月で22.5G、日給750Mと言ったところでしょうか。

加工熟練度2000でひたすら加工した結果なので、個人的には、インフレにはまだ追いつけていない気がします。

10分~30分の間操作しなくて良いという利点はありますが、とてもではないですが狩りの時給には追い付けません。

本日のアップデートのメインである貿易そのものが儲かるようになっていることに期待ですね。

 

0 件のコメント: