このブログを検索

2021年9月12日日曜日

占領戦20210911

 メディア占領戦 国連 VS 18ギルド

 制度変ったがまつりはまつり。

開幕は索敵。自陣は石尻尾牧場東、敵は近くに、北に空き巣、東にもちゃ、西にウロボと空き巣、南にウルス。初手で空き巣をつぶしておく。その後、ウルスから大砲が撃たれたのでウルス攻めへ。1時方向から木柵を攻撃する。しかしここでもちゃが自陣に。ついでにちびぎゃんがウルスを守り始めた。もちゃの攻めが厳しくなったので一時防衛に回る。

ウルス、ウロボ、もちゃ、ちびぎゃん、きらきらの5ギルドに攻められている状態。大砲も四方から打たれて兵器が危ない。象凸で木柵も割られてしまった。これ以上は危ない。

途中で敵の攻めが緩んだ。これ幸いと再建を進める。ウルスが攻めてきているが1ギルドなら再建に支障はない。しかし今度はゆきだるまが大砲を打ち始めた。これに対処。

敵の対処が終わったらウルスに反撃する。木柵を象で割って一気に中に侵入。斧を振る。

21時34分ウルス撃破!

続いてもちゃ攻めへ。木柵門が弱くなっているのでそこを攻めてこじ開ける。重帆船に守られているが無視して押し切る。 ここでゆきだるまがちびぎゃんを撃破。状況が動く。

 22時07分もちゃ撃破!

 さらにゆきだるまを攻める。しかしここでレイドファイブが自陣に。数が多い。これを対処しゆきだるま攻めを続ける。何とか木柵をこじあけて中に侵入する。しかしレイドファイブがゆきだるまを支援しておりなかなか削れない。レイドファイブの間を潜り抜けて敵砦へ。

 22時52分ゆきだるま撃破!

 ここで自陣にハバネロが。残りのレイドファイブときらきらも自陣に。迎撃する。3面から攻められるが、大砲を破壊し何とか耐える。

24時00分ポイント勝利!

耐えきったおかげでポイントで上回った勝利となった。

 


 


0 件のコメント: