このブログを検索

2018年1月2日火曜日

拠点戦20180102

火曜拠点戦 メンフクロウの森 国連 VS 5ギルド

皆様あけましておめでとうございます。最近ゼノブレ2にはまっていて更新がおろそかになっています。


さぁ祭りの始まりだ!なんと敵は5ギルド!しかしみな1段階ギルドが上がってきた模様。各個撃破ができるかどうかで勝敗が分かれる。

自分は少し遅れて参戦。まずは自砦北のフルブライト商会を攻撃。自分が行ったころにはあらかた兵器がなくなっていたので斧で突撃。20時07分フルブライト商会砦撃破!

そこからはいったん全防衛に。複数のギルドが攻めてきているので一度敵を一掃する。大砲も排除し、準備が整ったので今度は攻めに回る。Selene砦に攻撃開始!しかしなかなかに防衛の層が厚い。自分は火箭を攻撃するも敵も火箭を中心に陣形を整えたようで、かなり受けるダメージが大きい。それでもなんとか火箭を破壊する。

この時点で他のギルドがSeleneの防衛を手伝っているとの報が入る。ここが正念場!ここさえ乗り越えれば勝てる!味方が火炎塔も破壊し砦に張り付き始めた。自分も斧でこの中に加わりガンガン砦を削っていく。一斉復活で排除されるも順次突撃した味方によって、20時32分Selene砦撃破!

この時点で味方の兵器は全損。砲撃に耐えられていない。そのため再び全防衛に移行し排除と再建を行う。体制を整えられたらあとは順次残りの敵を撃破するだけ。ガンガン攻めて20時41分にKILMARNOCKを、20時43分に雷帝を、20時45分にBLightを撃破!

相手が純粋な2段階ギルドなら危なかったが、各個撃破ができる相手だったので、囲まれても何とかなった戦いだった。






黒い砂漠ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントしてください