このブログを検索

2020年1月18日土曜日

初心者1から草刈りでどれだけレベルが上がるか

試しました。

最近のマイブームは草刈りです。とにかく採集経験値がたくさんもらえるのが良く、ついでに黒い結晶の破片やカプラス系ももらえるので重宝しています。メイン採集物がお金にならないのはちょっと辛いですけどね。

で、このレベルの上がりやすさを見ると、サブキャラの採集レベルを上げようとしたらどうなるかが気になります。なぜサブキャラの採集レベルかというと、牛の搾乳で採集レベルが高いと得られる牛乳が増えるからです。サブキャラが沢山いて勝手に行動力がたまっていきますが、採集レベルが低いと搾乳効率が悪いので、上げていきたいと思います。特に今は終末バフと生活の書バフが重複できるのでチャンスです。

用意したのは採集レベルがほぼ初期値のキャラクターGA。装備は下のようになっています。


 採集熟練度は935となっています。このキャラを使って計ってみます。

ちなみに、採集経験値にかかわるバフ類は以下のようになっています。

・プレパケ30%
・終末バフ50%
・生活の書50%
・マノスIIIアクセ6か所55%
・海鮮クロン10%
・流れる歳月15%
・ペット27%
・別荘バフ10%

そして、行動力525を使い切った後の生活レベルが下の画像になりました。


搾乳の境界である専門1を大きく超えて専門8まで上がりました。

これでこのキャラについては搾乳期待値が25から35に上がりました。さすがに名匠まで上げるのはちょっとやるだけでは達成できそうにないので止めておきます。

やってて確かめられたのは、黒い結晶の破片入手時には経験値は伸びず、堅い尖った入手時に伸びること、そして一番伸びるのは千年草を入手したときであることでした。千年草入手時には通常の5倍くらいは伸びていました。頻繁には入手できないので、そこまであてにはできませんが・・・。


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: