このブログを検索

2019年5月4日土曜日

占領戦20190504

バレンシア占領戦 国連 VS 2ギルド

先週激戦の末キャリーになったバレンシア占領戦。挟み撃ちにされるか、する側になるか。

敵はエアガイツとばとろわ。どちらも南に位置し、自砦は北西。開幕は砦を出し・・・とおもったら始まらない。GWの不具合か・・・。 19分ほどたった時点で開始。とりあえずばとろわの砦の様子を確認しておく。つづいてエアガイツ砦に侵攻。南西の木柵を攻撃し始める。が、割ることはできなかった。

自陣にはばとろわがなだれ込んできていた。こちらは防衛を兵器だけにして攻めを重視する。しかしばとろわの木柵を破壊するまでには至らない。そうこうしているうちに自砦がエアガイツによってかなり荒らされている。ガンガン斧を振られて削られていく。さすがに1ギルドを相手にしつつ攻めるのは無理があるか。

全防衛に移行し、砦が3割になったところでストップ。再建に入る。5割まで回復させたところで再びばとろわ攻めを開始。しかし相手は全防衛に近く、効果が薄い。攻め集合でてこずっている間に自陣は挟み撃ち状態になり、ガンガン削られていく。残り10%になった段階で全防衛に移行。

70%まで回復するがまた挟み撃ち状態に。全防衛を維持する。 挟み撃ちだが防衛は有利な状況を維持し、大砲以外では削られない状態に。しかし、敵の象で木柵の穴を無理やり広げられると、多方面から攻撃が来るようになり防衛が困難に。耐久がガンガン削られていく。

 22時14分国連砦陥落!

常に挟み撃ちの状態で2時間耐えただけよかったとも言えるが、挟み撃ちにならないのがベストではあった。ヘイトの高さだけはどうにもならない・・・。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: