このブログを検索

2020年11月13日金曜日

貿易レベルが道人50に

 レベルアップしました。

 加工に引き続き、貿易レベルも道人50を達成しました。いやー長かった。

 貿易レベル上げに使ったのは、草刈りで手に入れた大量の草と、取引所で買った銅鉱石です。これをサブキャラでバフマシマシで売って、貿易経験値移転券を使ってメインキャラに移転します。以前公式HPのサポーターズの人が紹介していたやり方ですね。

ちなみに、草類と銅鉱石の箱は結構な違いがあります。草類は作業量150と、一部のゴブリンやパプー以外は10分かかります。しかし、重量が軽く、バレンシアに送る時も2000箱ずつ遅れますし、14000箱ずつ馬に積めます。銅鉱石は作業量が60と少なく、職人ジャイアントでも5分で終わります。逆に、重量が重く1000箱ずつ輸送で、7000箱馬に積めます。

いずれにせよ、労働者に熟練梱包スキルがないと時間が非常にかかります。銅鉱石を選んだのは、鉱石の箱詰めスキルをもった労働者がかなりいることからです。ベリアやハイデルにもいたので、ここら辺で箱詰めしてバレンシアに送っていました。

そんなこんなで貿易経験値を稼いでは移転するを繰り返すこと5か月ほど、ようやく貿易レベルの実質カンストを達成しました。

・・・微妙にカンストしてません。適当に売れば達成できるでしょうが・・・。

これで2分野目を極めました。ただ、通常の貿易はほとんどやっていないので、見せかけだけのレベルでもあります。

とりあえず加工レベルと貿易レベルの両方を活かして加工貿易をやっていこうと思います。

あとは貿易熟練度が実装されればいいんですけどね・・・。

投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: