このブログを検索

2023年6月19日月曜日

南浦売りでの加工貿易

公式掲示板に投稿した内容です。

 

南浦ムドゥル村が実装され、かつ砂漠バフが削除されたことにより、加工貿易で作った箱を南浦で売ることが実質的にできることになりました。

そこで、各地で作った箱を南浦で売ったときの距離ボーナスと利益について調べました。

 

距離ボーナス

南浦はマップ北西にあり、距離ボーナスは直線距離で発生することから、バレンシア方面の距離ボーナスが大きくなると予想できます。

自分はこれまでマップ西側で箱を作らせていたので、そのあたりから南浦に輸送した時と、バレンシア方面で箱を作って輸送した時を比べます。

実際に箱を作って輸送して南浦で売った時の距離ボーナスや販売価格が下の画像です。

なお、釣り用キャラで行ったので、貿易レベルは名匠11で、かつ交渉を行ったうえでの売値です。

 

カルフェオンで108%、知恵の古木で125%、アルティノで140%、バレンシアで150%ですね。

砂粒バザールからは上限と考えていいでしょう。

なお、拠点をつないでいないこともあって、オドラクシアやエイル村では試していません。コメントで価をもらえると助かります。

 

ちなみに南浦を含む黒い砂漠の全体マップは下のようになっています

 

オドラクシアの距離ボーナスはアルティノと大差はなさそうです。

 

 

加工貿易の利益

次に、条件が良いと仮定して現時点での利益を計算しました。

式が大体のものなので、得られる数値は実際のものから若干だけ変わります。

条件は、バレンシア制作南浦売り、貿易レベル名匠29としました(自分の貿易レベル)。

また、材料は加工前の最初の材料を買います。価格は記事を書いた時点での価格です。

 

下が箱費用、箱売値、箱利益、加工時の時給です。

雪原系がとにかく時給がいいですが、雪原スギを使う場合はまず量を手に入れるのが難しいです。

雪原翡翠箱などが現実的で、時給400Mです。

その他木材箱では200~260M、鉱石箱では110~130M程度が出るようになっています。

クリスタル系は時給が良いですが、こちらは鉱石梱包スキルが効きません。

 

まとめ

・バレンシア方面で箱を作って南浦売りで距離ボーナスが最大化

・時給400Mくらいが出るの場合もある

0 件のコメント: