このブログを検索

2018年9月23日日曜日

占領戦20180922

メディア占領戦 国連 VS 5ギルド

連続でのメディア占領戦。リセットかかったと言ってもキャリー状態は変わらないはず。埋蔵金と戦いを求めて多数のギルドが集った。

開幕は、前回と同じ位置にいるドラゴへ突撃。位置関係も前回と同じ。

しかし、攻めの人数がドラゴの全防衛を突破するには圧倒的に足りない。そうこうしているうちに前回同様ドラゴ砦から自陣に大砲が飛んでくる。次第に前線が下がっていき自砦の前まで。撃退するが打開策がない。象2頭で木柵を破壊するも、その後がつづかない。

 転機が訪れたのはリベリオンズがドラゴ攻めを開始したとき。リベリオンズのほうが厄介な敵だが、ドラゴをこの位置で残しておくことはできない。なぜかリベが撤退したあとも攻めを継続。敵砦を5割まで削る。

ここでばとろわが自砦に攻めてきた!先週と同じパターン。 リベリオンズが残っているのになぜ国連を攻めるのか不明である。撃退して再びドラゴ砦に。そしてなぜか国連の進路上にいるリベリオンズ。

この時点で残っているのはリベリオンズ、ドラゴ、ばとろわ、ちゃっともんちー(連合)。このままドラゴを落とすとリベリオンズとタイマンになる可能性がある。そのため、ばとろわとちゃっともんちーの戦いが終わるまで様子見することに。

とおもったら、すぐ近くに砦があるはずのばとろわとちゃっともんちーで戦いが起きていなかった。 再度全力でドラゴ攻めに。

こんどはばとろわがドラゴ攻めに加わった。国連の逆方向からばとろわが攻める。

21時11分ドラゴ砦撃破!

 すぐさまリベリオンズ攻めに移行。ガレーや前線基地を設置してがんがん攻める。火炎のとどかない北側にピンを置いて斧で木柵を攻撃する。しかし防衛が厚くて割れない。
その後はこう着状態が続く。

そうこうしているうちにばとろわがちゃっともんちーにやられた。残りはリベリオンズとちゃっともんちー。ちゃっともんちーがどこを攻めるかによって勝敗が決する。

ちゃっともんちーはリベリオンズ攻めを決定した模様。こちらも呼応してリベリオンズを攻める。しかし、ここでリベリオンズが国連砦を急襲。柵を割られ中に入られて暴れまわられた。一時全防衛に移行して排除する。

再建があらかた終わった段階で再びリベリオンズ攻めへ。北側の木柵が狙い目だったのでみんなでそこを攻める。おっと、眠くてルートを外れてしまった。何とか穴を開けて3割まで削るが、それ以降が削れない。ガレー復活を交えてがんがん近くで復活して削っていく。

23時54分リベリオンズ砦撃破!

すぐさまちゃっともんちー砦に集結突撃!木柵門を割って中に入って斧を振る!

23時57分ちゃっともんちー砦撃破!

まさかの時間ぎりぎりの勝利である。あきらめずに最後までリベリオンズを攻撃したおかげである。

占領戦勝利の宴 ゴールドラッシュ



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: