このブログを検索

2019年1月12日土曜日

占領戦20190112

バレンシア占領戦 国連 VS 3ギルド

先週自分のいない間にCAに取られたバレンシア。今度こそ取りたいが、しかし周りには強敵が。

開幕はCAの城を攻める。CA以外の敵は実質リベのみ。これ勝ち筋あるのか・・・?とりあえず城に突撃。が、跳ね返される。その後はリベがどっか行っていて、攻めに参加しなくなってしまった。国連単体でCA城を攻略するのは不可能なので仕方なく待機する。どうやらリベは大砲作戦を行っているようで、いつの間にかCAの砦耐久値が6割まで減っていた。

 大砲作戦を終えたのかリベが攻めに戻ってきた。リベの凸に合わせて国連も突撃する。象4頭くらいで一気に攻める。

20時39分1門破壊!

続いて2門を攻撃開始。門前の広場に陣取り、攻め続ける。

21時03分2門破壊!

 さぁここからは駆け引きの時間だ。 とりあえず引き続きCAを攻める。おっとクライアント落ち。CA砦が3割まで減ったので、今度はリベ攻めへ。これで2ギルドを同時くらいに倒すしか道はない。リベ砦北の木柵門を破壊して内部に侵入する。しかし、守りが戻ってきたため排除される。むしろこちらにリベの攻めが来るくらいに歩兵負けしている。

ここで復旧をあらかた終えたCAがリベ攻めに参加開始。これで形勢が変わった。木柵を破壊して内部に入り、砦に斧を降る。リベの砦が残り3割になったタイミングで再びCA攻めに。2門復活を使うが、復活場所を狙われてリスキル状態に。1門からCAを攻める。が、ただでさえ強いCAに民兵がついているのに、こちらには民兵がいない状態。国連単独で攻めても勝ち目が無い。

リベに無理矢理にでも城を攻めさせるために、時間稼ぎをすることに。といっても砦の修理くらいしかやることがない。CAは引き続きリベを攻めている。歩兵戦はCAが有利になり、少しずつリベ砦を削っていっていた。このままだとリベが落ちる。そう判断し、国連はCA砦に突撃を開始。

22時13分リベリオンズ砦陥落!

とうとうCAとのタイマンに。ただでさえ強いのに民兵がいる敵に勝てる見込みがない。リベ陥落前後の国連の突撃も防がれてしまった。2門で一斉復活するも、それ以上の人数で復活場所が制圧されているのでリスキル状態に。1門復活を混ぜたりするが、すぐに反応されて蹂躙される。

もはや引き伸ばして資金を得るために自砦復活で防衛に入る。しかしCAの本隊が国連砦にやってきて攻め始めた。これはつらい。

22時50分国連砦陥落!

リベンジならずで逆にCAに有利に進めてしまった。しかし、勝ち目があるとすればあの展開だけだったので、仕方ないのだ・・・。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: