このブログを検索

2019年6月8日土曜日

占領戦20190608

バレンシア占領戦 国連 VS 1ギルド

先週取ったバレンシアに、ドラゴがリベンジにやってきた。果たして防衛しきれるだろうか。

開幕は1門防衛。門は開けて防衛する。ドラゴはまだあまり前に出てこない。いつも通り大砲戦術で来るようだ。護衛に10人ほどおいた大砲が打たれてくる。しかし、普通に1門を抜かれて門を閉められてしまう。そこに象の突進を食らい1門が崩れていく。


なんとか1門付近の敵を排除。だが1門はかなり削られてしまった。その後も1門付近での戦闘が続く。

20時34分1門破壊!

こうなると外城門復活でガンガン内部に入られてしまう。 2門付近での戦闘が開始。ハンドルの握り合いが発生。

20時38分2門破壊!

さぁ砦防衛だ。大砲にさらされている砦を守り始める。象で象を対消滅させ、通路で敵を防ぐ。砦付近を通り過ぎて2階に上った敵との戦いも始まった。なんとか砦へは張り付かせないで済んでいるが、復活時間が伸びた時が危ない。大砲破壊班と防衛班に分かれて戦う。が、砦前まで敵が迫ってきた。大砲を無視して全防衛に移行。一度砦周りの敵を排除してから再度大砲排除に向かう。

大砲と歩兵で自軍施設がほとんどなくなってしまう。こうなると防衛の利点が活かせない。 火炎塔がないため砦周りで敵の象が暴れまくる状態に。斧も振られてガンガン削られていく。

21時49分国連砦陥落!

防衛戦はかなり耐えたものの負けてしまった。数的不利を防衛の利で埋めていたものの、完全には補えなかった。

・クライアント落ちで動画が壊れたため動画は無しです。

投票してもらえるとモチベがアップします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

占領戦の動画(国連視点)を見る限り、あまり人数差無いですね(;´д`)負けて悔しいけど次回は守れそうな気がします