このブログを検索

2019年6月22日土曜日

占領戦20190622

バレンシア占領戦 国連 VS 4ギルド

特別弱い城主でもないのに祭り状態に。どんな展開が待っているか。

開幕は索敵。自陣は北西、敵は南西にドラゴ、南に海神、南東にCA、城にFury。ドラゴが城攻めをし始めたのを確認して国連も城攻めを開始。とりあえず象ができる前は門前で時間を過ごす。

象ができたが国連の象はとりあえず門前待機。ドラゴの象に出張ってもらう。20時21分1門破壊。20時23分2門破壊。その後もドラゴはFuryを攻め続けているのでとりあえず国連もFury攻め。様子見の意味で一度引いたらドラゴも引いた。

国連はここでCA攻めを決定。CA攻撃に移る。そうしたらドラゴもCA攻めに。Furyはどう動くか。 木柵を象で割って中に入る。CAを7割まで削ったら今度はドラゴ攻めへ。忙しい。しかし抵抗が激しく木柵までたどり着けない。象を使って何とか木柵をこじ開ける。6割まで削るがここでストップ。木柵もふさがれてしまう。その後も象を交えて攻め続ける。

 Furyが大砲をあらかた打ち切って、ドラゴ攻めに加わってくれた。Furyが南から、国連は北から攻める。両方の木柵門を破壊し、内部に侵入、斧を振る。

21時17分海神陥落!

CAが海神を落としたようだ。こちらも早く落とさないとCAにいいところを持っていかれてしまう。

21時21分ドラゴ撃破!

残るはFury、CA、国連。もうCAとのタイマンしか道がないようだ。 とりあえず再度Fury攻めへ。ここでFuryが1門に大型攻城塔を設置。ふさがれてしまう。CAも到着し破壊開始。大型攻城塔を破壊したので、一気にFury砦まで接近。しかし、象と火炎塔に阻まれる。

そうこうしているうちにCAの大砲部隊が自陣に対して展開、砲撃を始める。仕方なくCA大砲に対して対策部隊を組む。その後はFuryとCAが散発的に自陣に襲来。全防衛で再建を行う。

22時10分ごろ、CAがFury攻めを開始したのを確認して国連も再度Fury攻めへ。大砲で兵器を破壊しつつ徐々に前進していく。敵砦の上を制圧したら、斧で直接攻撃を開始。

22時41分Fury撃破!

すぐさまCA砦に向かう。象で木柵を破壊、歩兵で火炎火箭を破壊し斧を振る!ここからはダメージレースだ!

22時51分CA撃破!

混迷を極めた戦いは、最後は一瞬で終わった。国連の得意なダメージレースに持ち込めたのが大きいだろう。 歩兵だけでは勝てない相手だった。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: