このブログを検索

2017年12月23日土曜日

加工貿易5海上輸送について

今回は海上輸送について記述します。


海上輸送は貨物馬車とは別の、輸送船(交易船や貿易船)を用いた輸送手段です。貨物馬車とは異なる、いくつかの注意点があります。

第一に、海上輸送には経由地がありません。貨物馬車ではオルビア村→ベリア村→ハイデルといったように経由地がありますが、海上輸送の場合にはエフェリア港町→アルティノのように直接輸送先に向かいます。

第二に、輸送船の速度は貨物馬車と比べて若干遅いです。しかも輸送船の数自体が少ないため、輸送に非常に時間がかかります。エフェリア港町→アルティノや、アルティノ→アンカト内港では一回の輸送につき1時間はかかると考えたほうがいいでしょう。

第三に、バグが存在します。例えば下の図のように、輸送船が通りかかったのに全ての未出荷品が回収されないことがあります。そのため、余計に時間がかかったり、輸送の手間が増えたりします。
↑出発した輸送船と残った未出荷品

また、輸送先に輸送船が到着しても全ての貨物がおろされない場合があります。その場合にはワールドマップの輸送状況からリロードを押したり、到着地の輸送状況でリロードを押したりしましょう。改善されることがあります。

最後に、箱詰めした貿易品の輸送には多額の費用がかかります。自分の場合はエフェリア港町やアルティノで、1週間で10Mくらいの輸送費が必要になっています。輸送元の各都市・村には十分な資金を常に用意しましょう。

次回は、アンカト内港から首都バレンシアまでの輸送方法について述べます。



黒い砂漠ランキング

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プレイ3カ月弱ですが加工貿易で金策しようと参考にさせて頂いています。
次回更新待ってます。