このブログを検索

2018年5月20日日曜日

オフイベに参加しました

黒い砂漠3周年記念のオフイベントに参加しました。

自分はザンナックの名で登録しました。そして受付でザンナックと書かれた名札、名刺、名刺入れをもらいました。



そのあとは指定の席に座りました。自分は5番テーブルに座りました。かなり前のほうでしたので、麦谷さんをまじかに見れたのはよかったですね。

開始時間までは物品購入と名刺交換。物品交換では目当てのマグカップを購入しました。



シンプルですけどいいですよねこれ。職場に持っていっても多分大丈夫なレベル。

名刺交換は同じテーブルに居た人と、近くの人と交換しました。驚きだったのが、何人かの自分をしっている人が直接自分の席までいらっしゃったことですね。場所をツイートしたわけではないので、伝言ゲームで伝わっていったのでしょう。

最終的にもらった名刺の一覧が下の画像です。

 


麦谷さんやモスグリーンさんからも名刺をいただきましたよ。
いよいよイベント開始。壇上にはひとみんと麦谷さん、くまきさんが。


あいさつのあと、フリータイム、食事を挟んで、パールアビスの方から今後のアップデートについて説明。重大なのは、ドリガンが下半期に導入されることと、テスト用サーバーが全世界共通で実装されるということでしょうか。


次はリアル謎解きイベント。配られた内容と物品、ヒントを元に、謎解きをしました。自分のテーブルは時間内には終わりませんでしたが、そのあとのフリータイム中に終わらせたので、景品をもらうことができました。下の右は謎解きの景品。左はアンケートを書いて渡すともらえるお土産です。


最後に、プレゼント抽選会が行われました。自分は35人に配られた記憶の破片10個をもらいました。

以上がオフイベントの内容でした。楽しかったのでまた開催してもらいたいですね。5周年記念イベントかもしれませんが。


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: