このブログを検索

2018年12月2日日曜日

占領戦20181201

カルフェオン占領戦 国連 VS 11ギルド

祭りだぁぁぁあ!参戦数12!

開幕はとりあえず索敵。ガンガン見つける。一番危険そうなギャレットを見つけたので手前に集合して突撃開始。門を目指して斧を振る。が、抵抗が激しい。象も門を守りだした。こちらも象を突入させ木柵門を破壊。内部に侵入する。

しかしここでギャレットが他ギルドを落としたとの報が。この抵抗の裏で攻めていたのか。攻めから戻ったギャレットが守りを固める。こうなると簡単にはギャレットに攻め入れない。

木柵の穴も埋められてしまった。西から東方が攻めるが効果が薄い。穏健派も加わりやっと効果的な攻めに。LeNovaも加わった。占領ギルドの総力を挙げてギャレットを倒そうとする。 象も何頭も投入される。少しずつだがギャレットの砦が削られていく。

しかし、不都合な状況として、数あるギルドを城主のエンハンと民兵隊がガンガン落としていること。とうとう近くにあったばとろわまでおとされた。こうなるとギャレットを落とすと城を落とすことができなくなるかもしれない。国連はPVPフラグをOFFにして城攻めを開始。

21時06分ギャレット陥落!

残りのギルドで果たして城を落とせるか・・・。鉄壁となったカルフェオン城は、1門に大型攻城塔を配置し、簡単には攻められなくなっている。 なんとか攻城塔を排除。そのあとは他ギルドと協力して攻める。またもや大型攻城塔で門がふさがれる。何とか破壊し全ギルドで突入する。が、跳ね返される。

その後も何度も突入するが、1門をおろすことすらできない。ハンドル前を象に陣取られてハンドルを触ることもできない。象を倒したとおもったら大量の防衛兵にハンドルが守られる。

21時59分1門破壊!

おろしていないのに破壊されたのは大砲だろうか。わからないが時間は延長された。1門復活で1門の上を制圧、そして広場を制圧する。

22時09分2門破壊!

あとはエンハンの砦だけ。2門復活を使ってガンガン攻める。象も使って敵砦を5割まで削る。しかし、このあとこう着状態に陥る。砦前の階段上が突破できない。何とか突破し全軍でエンハン砦へ。

22時34分エンハン砦撃破!

さぁこっからは駆け引きの時間だ。国連は野獣プラザ攻略に移る。二枚の木柵門をすばやく割り一気に砦へ。

22時42分野獣プラザ砦撃破!

続いて穏健派攻めへ。しかしこの時点で東方と穏健派の攻めが自陣に。守りながら攻めることになる。敵の木柵門を攻撃するが火炎塔に守られていて厳しい。急遽全防衛に移行する。

なんとか大砲排除と再建をおこなう。散発的に敵の攻撃が来るが、まとまった敵ではないため対処が可能であった。ここで穏健派に集結突撃を敢行。中に集結して一気に削る

23時30分穏健派砦撃破!

一度全防衛で体制を立て直す。その後レノバ攻めへ。 しかしここで東方の全力攻めが自砦に。これは厳しい。再び全防衛。再建がすんだら今度は東方を攻める。木柵門をわって入るも、防衛に戻った敵に邪魔されてなかなか砦を攻撃できない!

24時00分カルフェオン領開放!

熾烈な戦いの終末は時間切れとなった。まぁ、エンハン城をバグで破壊したようなものなので、引き分けなだけもうけものであろうが・・・。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: