このブログを検索

2018年12月27日木曜日

ドリガン方面の接続を切って畜産を開始

切り替えました。

ドリガン方面への接続は、主にドルマン伐採場につなげてコノテガシワ樹液を獲得するためでした。このたび、コノテガシワ樹液が上級錬金道具2回分の10800個集まり、素の螺旋のエリクサー4500個分になったので、一度接続をきることにしました。

結果返ってきたのがおよそ30の貢献度。これを如何に使って利益をだすかです。一つ考えたのはグラナで家具を作ってうること。ヒノキの原木とヒノキの樹液がだだあまりなので、これを使おうかなと考えました。これは今後やろうかなと思っています。

もうひとつが家庭菜園で畜産をすること。 貢献度30ですと、強いフェンスだと3枚しか借りれません。しかし、小さいフェンスだと10枚借りれます。この小さいフェンスは牛の畜産に最適で、必要マス4マスに対して、最大設置マス4という全く無駄がない設計になっています。強いフェンスだと10枚を100貢献度で借りて20個の干し草を設置しますが、小さいフェンスだと10枚を30貢献度で借りて10個の干し草を設置できます。

ということで小さいフェンスを借りて近場のハイデル北に設置しました。


牛がうようよしています。

労働者も10人適当にセッティングしました。枝打ちに相当する餌やりが低確率で起きますが、害虫駆除はおきなそうなので、あまり行動力は消費しなそうです。

半日後、初めて収穫しましたが、220個程度の牛乳と、少量の肉と皮が手に入りました。重要なのがこの肉と皮で、肉は溜まればミートシチューに、皮は溜まればグルニル防具につかう予定です。もちろん、牛乳本体は溜まればミルクティーあたりに使います。

投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: