このブログを検索

2017年12月16日土曜日

占領戦20171216

バレノス占領戦 国連VS Fury、穏健派(放棄)、東方幻想郷、DX(空き巣)

なんと最強クラスギルドのFuryに自砦が判明されている状態でのスタート。戦々恐々である。

初手は全防衛。Furyの突撃に備える。やはりFuryがきた!全防衛でなんとか撃退。Furyは撤退した。

Furyは東方に攻めている模様。ここはFuryが穴!すかさずFury砦を探して突撃する。斧と突進馬で北東の木柵を破壊し中に進入。しかしここでFuryの多くが戻ってきたようで蹴散らされる。だがあきらめない。一度あけたところをなんとか維持しつつ攻め続ける。象も一緒に突撃、木柵をガンガン破壊する。

東方砦がじりじりと削られていく中で国連はFuryを攻め続ける。 しかし決定打が撃てず東方砦だけが削られていく。

復活時間が延びてきた。少しずつだが状況が改善されてきた。何度も木柵をこじ開け、砦に斧を振る。東方砦が8%まで減った時点でFury砦を残り5%まで削った。ここでFuryは全防衛体制に。こうなるとFuryの強さが際立ってくる。攻め組は殲滅されどんどん再建される。

再建が進むも、東方も攻めに参加し始めた。互いにけん制しあうも息を合わせてFury砦に攻撃する。空いた木柵から斧隊がなだれ込んで攻撃を開始。敵は木柵の外の東方メンバーに集中している。今がチャンス!

22時01分Fury砦撃破!

急いで東方砦にむかうも、東方のほうが機敏だったようで自砦が危なくなっていた。とりあえず全防衛で東方を排除しようとする。しかし敵は象も使い突撃してくる。斧に張り付かれ万事休す。

20時08分国連砦陥落!

なんとかFuryを倒せたのはよかったが、その後の動きでやはり経験の差が出てしまった。




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: