このブログを検索

2017年12月2日土曜日

占領戦20171202

セレンディア占領戦 国連 VS Rebellions、MerryBlaze

 久々の占領戦。今回はフルボッコにされることを避けてセレンディアにした。
案の定バレノスよりかは強い敵が来た。久々の格上との戦いである。
さすがにこの相手なら集中砲火を受けることもないだろう。

 開幕は偵察。リベは判っていたが、メリブレを北東に確認。そしてコスタ農場に集まってリベに突撃する準備。しかし、メリブレが動かない。1ギルドだけではリベは落とせない。国連はメリブレが動くまで待機する。

・・・動かないな。引き分けなら負けのリベも動かない。ちょっとちょっかいを出してみる。 動かない。 錯綜する情報戦。40分が経過。

リベが攻めてきた。リベは国連を落としてメリブレと1対1にするのが狙いか。象も一緒に攻めてきた。これはつらい。木柵を突破された。が、リベにメリブレが攻めたとの情報が入る。リベの攻めは引いていった。とりあえず立て直す。そして防衛の集団のままコスタ農場に。

メリブレの攻めにあわせてこちらも攻めに出る。自分はなんとなくそこらへんにあった中型攻城塔を使って木柵に接触。特に意味はない。

2ギルドで攻めるもリベはなかなか削れない。攻めはメリブレに任せてこちらは側面から攻撃。リベ砦を徐々に削っていく。復帰時間が長くなったからか、徐々にリベ砦に近づいていく。自分は斧を装備して木柵と木柵門を攻撃。そして、メリブレが木柵内になだれ込んでいった。22時14分リベリオンズ砦陥落。

そのあとは攻撃PTは急いでメリブレ砦へ。手薄な木柵を攻撃する。しかし、それ以上に手薄だったのが自砦であった。メリブレは防衛排除の突撃、照明弾での罠排除、象と斧での木柵排除の流れがしっかりできていた。こちらは木柵をなかなか突破できないうちに、メリブレは自砦の木柵内になだれ込んでいた。そして、2221国連砦陥落!

共闘してリベリオンズ砦を撃破するのはよかったが、そのあとの流れが悪かった。占領戦の経験の差が現れた結果であった。





黒い砂漠ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントしてください