このブログを検索

2018年6月15日金曜日

【黒い砂漠金策】銀刺繍錬金術師の服

銀刺繍錬金術師の服をうる金策について紹介します。


↑銀刺繍錬金術師の服

銀刺繍錬金術師の服は機能性防具の一種で、主に錬金製作時間を短くするために用いられます。霊薬の導入された現状では、+4まで強化すればほぼ1秒錬金ができます。さすがに+4まで強化する人は少ないでしょうが、+3あたりまで強化する人はそれなりに居るので、大量に購入されることがあります。

以上のように強化しつかう目的で買われるため、銀刺繍錬金術師の服には需要があり、自分で製作してうることで利益を得ることができます。銀刺繍錬金術師の服の製作に必要な材料は以下になります。

家: 衣装製作所Lv1以上
材料:
・ウール×10
・闇の粉末×10
・ブラックストーン粉末×15

ウールは銀刺繍職人の服と同様、リンチ牧場への労働者採集と加工で手に入ります。銀刺繍職人の服と異なって闇の粉末が必要ですが、各種鉱石への労働者派遣を行ったときに副産物として手に入る点は同じです。炎の粉末同様多数の拠点から手に入りますので、十分自給できます。ブラックストーン粉末は2400sで入手するとして計算します。羊毛を自給すると考えた場合の、銀刺繍錬金術師の服の製作費用は36000sのみとなります。

製作速度についてですが、作業量は900なので、職人ゴブリン時に35分です。そのため、一日に41個製作できます。


 売却時に注意することは銀刺繍職人の服と同様で、売りに出す人が多く存在し、需要が多いものの供給も多い商品です。一番上の画像では440kと高くなっていますが、価格は低く見積もって330kとしましょう。状況によってはもっと高く設定しても売れるでしょう。

仮に330kで売りに出したとしたら、プレミアムパッケージなしの時の利益は 178500sとなります。一日の総計の利益は7.3Mとなります。主な材料を自給または安価にそろえられる割には、ほどほどの利益が得られるでしょう。

銀刺繍職人の服同様、強化版を持っていない人は自分で強化したほうが良いかもしれません。しかし、錬金は料理と比べると面倒な点が多く、製作時間もかかることから、無理に作らなくても黒い砂漠の生活には影響しないかもしれません。

まとめ
銀刺繍錬金術師の服金策
取引所需要:高
製作難易度:低
売却利益:低
備考:材料は労働者派遣が基本


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: