このブログを検索

2018年6月30日土曜日

占領戦20180630

メディア占領戦 国連 VS 2ギルド

一瞬で終わった前回の戦いから1週間。国連は帰国者を迎え戦力増強を図っていた。

そして今回の相手はエンハンとリベリオンズ。どちらも格上である。防衛民兵のみんなとの連携がないと負ける相手。

初手から1門防衛開始。とおもってたら簡単に突破されてしまった。戦いの場所が2門前に。そうなると1門が危ない。1門を守りたいが、すでに敵が自陣近くにまで迫っていて排除しなければならない。敵が1門を攻撃している間に砦周辺の敵を排除、1門を開けて仕切りなおす。が、取り返せないと判断して1門は捨てることに。2門前で戦いをおこなうようにする。

20時16分1門が破壊される。

引き続き2門前後で戦いが繰り広げられる。特に屋根上をとられると敵の遠距離職が活きてつらい。砦周りで戦いに移行し、斧も使われるように。集団復活もするが、削られる状況に変わりはない。

20時33分2門が破壊される。

そのあとはリベリオンズがエンハンに奇襲をかけたとの情報が入る。どちらかが落ちれば勝ち目が出てくるかもしれない。ここでエンハンに攻めを出すことを決定。攻めにむかう。

エンハン攻めに移ったが、エンハンも全防衛状態のようで堅い。リベリオンズと同じ方向から攻めてしまったときもあり、簡単に殲滅される。リベリオンズの攻めもうまくいっていないので、エンハンを攻めるのは正解ともいえた。大砲の護衛を置いて大砲を中心に攻めることにするが、こんどは大砲破壊にエンハンが全軍で来たため護衛仕切れなかった。

リベリオンズの動きを良く見てエンハンに挟撃をかける。ちょうど攻めのタイミングが重なり、リベリオンズが東から、国連が西から攻める形に。さすがにこうなるとエンハンも厳しいのか、木柵が簡単に割れた。斧でガンガン削るが、最後でエンハンに粘られる。

21時40分エンハン砦撃破!

そのあとはリベリオンズへ攻めを派遣。 前線基地を設置しガンガン攻める。しかし、リベリオンズと残っている攻城民兵が自砦を攻撃中。削り速度で負けている!

21時54分国連砦陥落!

最後の最後で勝ち筋を逃してしまった。自力の差が出てしまった。あとは連携と報告の質が問題になっていたか。




投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: