このブログを検索

2018年10月20日土曜日

占領戦20181020

メディア占領戦 国連 VS 3ギルド

キャリーになったわりには敵の数は少ない。といっても来る敵は同格だから、囲まれたら消し飛ぶわけだが・・・。

開幕は索敵。敵はエクスタシー(連盟)、ばとろわ、ドラゴ。指揮はエクスタシーを放置することに決定。

クシャ村に集合し、ドラゴを攻めることに。二つある木柵門のうち北西のものをねらう。自陣にはエクスタシーの攻めが4PTほど襲来。一度全防衛で仕切りなおす。エルリック寺院に配置されていた敵大砲を排除し、再建する。

その後もエルリック寺院に大砲をおかれて施設を破壊されては排除するを何度か繰り返す。十分回復してから再びドラゴ砦に攻め入る。木柵門を破壊して中に進入、兵器を破壊していく。ばとろわも攻めに加わったので、斧で直接がんがん削っていく。

21時47分ドラゴ砦撃破!

続いてばとろわ攻め。だがその前にばとろわが攻めてきた。一度自砦をクリアしてからばとろわに攻め入ろうとする。こんどはエクスタシーの攻めがきた。エクスタシーを捌きながらばとろわに攻め入るのは実質2対1である。 ばとろわも国連を攻め始めたので、全防衛に移行して守る。しかし、徐々に砦が削られていく。

味方砦が3割になった時点で両ギルドが引いた。これ幸いにと修復をおこなう。そして、エクスタシーがばとろわを攻め始めたので呼応して国連もばとろわ攻めに。しかし途中でエクスタシーが離脱し、国連攻めに移行。再び2対1の状況に。次第にきつくなり全防衛に移行する。が、すぐに敵が引いた。

そろそろ時間がなくなってきた。思い切って全攻めでばとろわに当たる。なんとか木柵門をこじ開けて思い切り中に入って斧を振る!

23時33分ばとろわ砦撃破!

残りはエクスタシーのみ。一度全防衛で体制を立て直す。立て直したらすぐさまエクスタシーに攻め入る。木柵門をサクっとわって砦に直接攻撃!

23時42分エクスタシー砦撃破!

いろいろな思惑が交錯したメディア占領戦は、またしてもキャリーを国連が獲得することとなった。来週もこのくらいの数のギルドがくるだろうから厳しい戦いになりそうだ。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: