このブログを検索

2019年3月23日土曜日

占領戦20190323

カルフェオン占領戦 国連 VS 5ギルド

 6ギルドも集まったカルフェオン戦争。祭りである。

 開幕は索敵。ガンガン見つけていく。敵はウロボ、オトナ団、ドラゴ、東方、 城主のばとろわである。英雄の影響で東方とドラゴが強いだろうか。

初手は様子見。その間にほかのギルドが1門を落とした。これと同時にオトナ団を攻める。しかし、非常に多い英雄によって守りが堅く木柵を割れない。紫枠しかいないレベルであった。北から東方が攻めて南から国連が攻める形に。さすがに2対1では無理があったか、オトナ団の木柵が割れてリスキル状態に。直接攻撃を仕掛ける。

20時28分オトナ団撃破!

一時城前に待機し様子を見る。東方がドラゴを攻め始めた。 同じくウロボもドラゴ攻め。これを見て国連はウロボ攻めを決定。進軍し、攻撃を開始する。木柵を攻撃開始するも攻めが戻ってきたようで排除される。そしてばとろわもよくわからない動きをしながら参戦。

再度攻撃対象を変更。ばとろわ攻めに。城攻めである。といってももうすでに2門まで割れているのであるが。相手の砦周辺が堅く象に守られており攻め切れない。そうこうしているうちに、先ほど攻めたからかウロボが自砦に。結構な数なのでとりあえず排除に回る。なぜか東方も国連に。これは厳しい。

敵の攻めを排除し、前線基地も破壊。何とか体制を立て直す。そのころ、ばとろわがウロボ攻めを開始。状況は混迷を極めている。こちらも体制を立て直したドラゴがウロボ攻めを開始。東方はドラゴを攻めているようだ。

国連は東方を攻めることに。東方がドラゴに攻めに行ったのを確認して東方に攻め入る。しかし、東方が素早く反応し防衛に戻ってきた。排除され壊滅。続けて攻めるも効果が薄い。


22時ごろドラゴ攻めに変更。他のギルドもドラゴ攻めに加わっていって一気に削り切る。


22時19分ドラゴ撃破!

さすがに時間が押してきたので再度城攻めを行う。他のギルドもそれに呼応してか城攻めに。階段から東方が攻め、国連は屋根上から攻める。リスキル状態に持ち込み、ガンガン削っていく。

22時35分ばとろわ砦撃破!

続いて東方攻めを再開。ウロボがどう動くかで決まる。どうやらウロボも東方を攻めるようだ。なんとか木柵を割って中に侵入する。しかし一斉復活で排除されることを繰り返す。みんなで中に入って斧で攻撃!

 23時01分東方砦撃破!

すぐさまウロボ砦に向かう。南の木柵門をこじ開けて攻撃する。ここからはダメージレースだ。斧でけずりつつリスキルに持ち込む。そして集結突撃を敢行!

23時11分ウロボ砦撃破!

混迷極まる戦況の中、国連がまさかの城取りに成功した。英雄の数だけで戦争の勝敗は決まらないものである。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: