このブログを検索

2019年3月30日土曜日

占領戦20190330

カルフェオン占領戦 国連 VS 5ギルド

防衛戦だがなんと5ギルドも敵がきた。1ギルド相手ですら大変なのに・・・。同士討ちしてくれるのを狙っていくしかない。

開幕は1門防衛。と思っていたら敵が来ない。偵察に回っているか。こちらも偵察し敵砦を見つけていく。敵はドラゴ、ばとろわ、ウロボ、エアゲイツ、ひよこ。
 
見つけ終わったあたりで敵が接近。防衛に入る。散発的に各ギルドの攻めが来る。1ギルドずつなら問題がないが、今はまだ本番ではない。どうやら裏山に大砲を置いて大量に護衛を回しているようだ。

しばらくすると複数ギルドで攻めが来て1門上が占領される。象で1門のハンドルを護衛してなんとか門は守っている状態。広場も占領されて厳しい状態に。何とか押し返す。しかし、複数の象で突撃を仕掛けられ、1門のハンドルを奪われてしまう。取り返そうとしたらバグってしまった。


20時28分1門破壊!

続いて2門防衛。敵は1門から直接自砦の上に移動してきている。2門も複数のギルドの攻撃にあって厳しい。ハンドルを取られ門が閉じられる。

20時41分2門破壊!

さあここからが本番だ。いろいろなギルドの思惑が交錯するようになる。とりあえず城内の敵は排除。敵の攻めも引いたようである。こちらは砦の修理をしつつ偵察を飛ばす。各ギルドが攻めあっている状態。国連はドラゴ攻めを決定。攻め始める。

ドラゴの南から攻めるも、ドラゴの守りが堅く攻め切れない。ウロボもドラゴ攻めに加わったおかげで敵施設が削れ始めた。木柵門を割って中に侵入。敵砦を攻撃する。残り3%まで削るも、排除される。再度攻めて押し切る。

21時29分ドラゴ砦撃破!

続いてひよこ攻めに移行。ほかのギルドもひよこを攻め始めた。 象で木柵を突破し中に侵入。攻撃を仕掛ける。

21時44分ひよこ砦撃破!

次はエアゲイツを攻める。 補修中だった南の木柵を割って中に侵入する。が、防衛に排除される。そうこうしているうちにばとろわが自砦に攻めてきた。こちらの攻めを排除したエアゲイツも攻めてきた。梯子を上られ、上を取られ厳しい状態に。梯子を取り返し自砦上の敵を排除する。

裏山からは大量の大砲が設置されて玉が飛んできている。一部PTを派遣してこれを排除。再建に移る。再度梯子を占拠され自砦上からの攻撃がくるように。この問題点は、敵の同士討ちが発生しなくなることである。上を取られた上に砦にも張り付かれるように。

22時17分国連砦陥落!

3体1の状態になってしまったのが痛かった。ドラゴとひよこを落とすまではよかったのだが。かといってエアゲイツを瞬殺できる戦力はなかった。厳しい。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: