このブログを検索

2019年4月28日日曜日

占領戦20190427

バレンシア占領戦 国連 VS 4ギルド

 先週はタコ殴りにされたが今週はどうなる。

 開幕は索敵。自陣は北西の端、敵はエアガイツが南西、ウロボが南東、ひよこが自陣すぐ東、そして城主の東方。 

 自陣東のひよこを攻めることに。集合して突撃。北東の木柵門を割って中に入る。大砲で火炎を破壊して砦への直接攻撃を開始。斧を振る。ここで自陣にエアガイツの攻めが到来。2面作戦を余儀なくされる。なんとかひよこを落としたいところ。エアガイツが道中妨害したりして攻めが緩み始めた。

 20時34分ひよこ砦撃破!

すぐさま防衛に戻る。 砦付近の敵を排除。一度落ち着いた状態になる。20時47分に1門が破壊される。こちらへの攻めが東方へ向かったようだ。

エアガイツが東方攻めをしているのを確認してエアガイツ攻めを決定。大砲砲撃後、攻め始める。しかし、防衛が厚く、こちらが散り散りになってしまい排除される。その後、エアガイツに逆に攻められる展開に。ウロボもこちらを攻め始めた。またもや挟み撃ちの状況に。象で木柵が割られ中に侵入されてしまう。大砲も飛んできておりガンガン施設が削られていく。


ここで東方が国連の支援に。2対2の状態になるが徐々に砦は削られていく。が、何とか敵を排除し再建を始める。22時05分に2門が破壊。同じころ国連の再建も終了。攻めに回る。ウロボ近くに集合して一気にウロボに突撃。木柵を馬の突進で割り、中に侵入。直接攻撃を開始。しかしここでエアガイツが妨害にきた。これにより攻めが中断。続いて何度か攻めるが効果が薄い。そうこうしているうちにエアガイツの大砲が自陣に飛んできた。排除のため防衛に回る。

大砲排除後再びウロボ攻めを開始。しかし効果が薄い。時間が迫ってきたので城の東方を攻めることに。門を通過し一気に砦へ。残り3割で離脱しウロボ砦へ。

22時52分東方砦撃破!

急いでウロボ砦に向かう。木柵を割ったら中で集結を敢行、一気になだれ込み斧で砦を攻撃する!

22時57分ウロボ砦撃破!

この時点で自砦もエアガイツの攻撃を受けていた。いそいで自陣に戻って排除する。自砦が3割切った段階で何とか踏みとどまる。 敵の前線基地も排除し再建に移る。

残り15分の段階で国連はエアゲイツ攻めを開始。象で木柵を割るが、その後が続かない。木柵の穴を守る象をすり抜けて内部に侵入、一気に斧を振る。しかし自砦も攻撃を受けている!

24時00分バレンシア領解放!

長い戦いは引き分けの形で終わった。2対1の状況からここまで持ってこれたのだからよいほうだろう・・・。



投票してもらえるとモチベがアップします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回は動画なしですか?
いつも楽しみにしています

ザン さんのコメント...

この日はひよこ砦を撃破したタイミングで15分ほどリアル介入が入ってしまったため、動画は無しにしました。申し訳ありません。

み さんのコメント...

そうなんですね
最近は禁忌の書類が安いのでそれ買って動画見ながら消費するのが趣味なんです