このブログを検索

2017年11月28日火曜日

拠点戦20171128

火曜拠点戦 廃鉄鉱山 国連VSひよこ倶楽部、Fenrirr、CA


敵は3ギルド。占領戦レベルの相手である。さて、この相手で袋叩きにあうか、それともどこかのギルドが袋叩きにあうか、それが問題である。

では正解をどうぞ。
国連はひよこに攻める。しかし、CAは国連に攻めてきた。そうなると引かざるを得ず、結果ひよこが攻めてくる。この2対1の体制はつらい。なにせ同格以上の相手が2ギルドである。なぜここまで国連のヘイトが高いのかわからないくらいの相手なのだ。

愚痴を言っても仕方がない。体制を全防衛に移行。どちらかが引いてくれるまで耐えるしかない。じりじりと砦は削られていく。だが斧に張り付かれるほどではない。

フェンリルがひよこを攻めているという情報も入る。だがひよこの攻めは緩まない。 なんとかCAを防衛圏外に押し返すも、ひよこの攻めで復旧のめどは立たない。ひよこにかまけているとCAに押し込まれる。万事休すである。ついでにフェンリルもなぜかこちらに攻めてきた。

CAからの攻めがゆるんだ。とにかく復旧だ、復旧するんだ。 なんとか90%台まで砦は回復。ひよこの砦が手薄だ。攻めPTはひよこを攻める。

しかしここで凶報が。CAがフェンリルを落としたのだ。これは間違いなくCAが国連に攻めてくる。何とかしてその前にひよこを落としたい。だが同格以上の相手であるひよこを瞬殺など無理な話だ。

案の定CAが再び攻めてきたので全防衛に移行。耐える。ここまでくると復活時間が長いのが痛い。前半と比べて、砦はがりがりと削られていく。これでは引き分け狙いも難しい。
とうとう張り付かれ始めた。

そして21時18分国連砦陥落・・・!

多数の砦が建ったことと、異様なほどの国連へのヘイトの高さが最近まずくなってる。





黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: