このブログを検索

2017年11月21日火曜日

キャラ・装備紹介:ザンナックロータス

使用しているキャラや装備を紹介します。
3キャラ目は、SRのザンナックロータスです。
 このキャラは、VKキャラで拠点戦で戦っていく中で、どうにも防御特化(ダメージ減少特化)では生き残りにくと感じたため、回避特化(防御の中の回避値特化)キャラを作ることになりました。その時点での候補としてはNJやKNもあったのですが、当時のギルドの中のほかのSR使いが凄く生き残る能力があったため、SRにしました。
このキャラを使い始めたのは2017年のゴールデンウイーク後、国連に入ってからの拠点戦からで、YouTubeに上がっている動画はほぼこちらのキャラでの戦いです。
このキャラの装備は拠点戦用(回避特化)と狩り用(攻撃特化)で分かれています。下は拠点戦用の装備です。

はい、すべて防御系アクセで固めています。ケンタウロスのベルトの防御成分がすべて回避であるとわかる前からこの構成です。内部データ的にはカドリー守護者のリング以外は回避成分を持っています。リングについては赤珊瑚のリングに回避成分がないこと、回避成分がありそうなヘゼウスのリング4と比べてもカドリーのほうが被ダメージが少ないことから、カドリーを使っています。なお、今後の強化については、アクセサリーについてはケンタベルトの強化が一番効果的ですが、なにぶん高くなってしまっているので、カドリー4を目指すことになると思います。

防具についても回避が上がる組み合わせで固めています。回避が5上がるロカバヘルムとロカバグローブの組み合わせと、内部回避数値が高い愚鈍の鎧、そして回避が上がると公言されているマスカンのシューズです。ギアスは持っていますが、HP100上がることよりもV挑戦がしやすいことからロカバを選び、ギアスは未強化。ベグは狩りする際に使うかもしれませんが今はⅢでとめています。
強化ではロカバヘルムのV化を目指しますが、内部データが公開されるまでは手を出さないと思います。

また、攻城武器としてトリーナ破壊斧のⅣを用意してあります 。スタック70くらいで運よく強化できたので、砦破壊や木柵破壊にガンガン使っています。

狩り用の攻撃装備は下の画像になります。


これまで回避特化装備を強化してきてましたが、最近は狩り用の攻撃装備も十分に強化しています。なお、イヤリングは魔女のイヤリング3×2個も持っているので、命中率が足りている狩場の場合はそちらに切り替えます。内部データによっては命中がもっと上がる組み合わせもあるのでしょうが、命中が大きく必要な狩場にはあまり行かないので、この辺りで必要十分です。
強化についてはオーガのリングを3に上げることくらいでしょうか。そこまでがちがちに固めるつもりがないので、ツングラドのイヤリングは用意しない予定です。

キャラ名の由来ですが、このキャラについては特にありません。強いてあげるなら、小説アクセル・ワールドのブラックロータスでしょうか。

なお、2ch(5ch)では自分がスキルのレイブンを使わないことからレイブンロックとの俗称がついています。別にこれで呼ばれてもかまいません。



黒い砂漠ランキング

2 件のコメント:

  1. 拠点戦動画いつも拝見しています
    果敢にもいち早く砦に張り付いて斧を振り貢献していくその姿勢好きです
    これからも応援してます

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    いつも自分ができる精一杯を頑張っています。
    斧が出てからは天職みたいな感じです。
    応援ありがとうございます。

    返信削除

お気軽にコメントしてください