このブログを検索

2018年4月14日土曜日

占領戦20180414

バレノス占領戦 国連 VS 7ギルド

バレノスで開催の占領戦祭りに参加。祭りじゃぁあぁ!

敵は7ギルド。ヘイトが高い国連が参加して一体どうなるか・・・。

開幕は索敵。立てるピンが多すぎる・・。とりあえず最初は自分が見つけたひよこ倶楽部の砦に突撃開始。なんか木柵に穴があるが、とりあえずみんなで木柵を割る。その後中に侵入して兵器破壊にとりかかる。ある程度破壊したら砦に斧を振る。

20時21分ひよこ倶楽部砦撃破!

一度全防衛で体制を建て直し、再度索敵へ。今度は東方砦に奇襲をかける。しかしさすがに占領ギルドの東方は堅い。そうこうしているうちに自砦にはWANTEDが襲来。木柵を破壊される。なんとか中には入られないように防衛するが、外で象が動き回っていて脅威に。とりあえず撃退するが、引き続きWANTEDの脅威にさらされる状態に。こちらからWANTEDを攻めるが、敵が全員でまとまっているようなものなので、攻撃の効果が薄い。

ここで東方とばとろわがエンハン砦を撃破。情勢が変化した。東方はアビスに攻めている模様。こちらは東方に急襲をかける。東方砦を5割まで削った段階でWANTEDが自砦に。再び木柵が割られ、中に入られる。ばとろわも機とみたか自砦に。2ギルドに挟み撃ちにあう。砦が5割になるあたりでなんとか撃退に成功。

こんどはばとろわに攻めにいく。しかし集合がばれて敵に防衛の準備をされてしまった。なんとか木柵に張り付いて攻撃するが、火炎塔が近くにあってなかなか削れない。 そして再びWANTEDが自陣に。国連砦が2割まで削られるが全防衛によって撃退に成功。再建にはいる。大砲がどんどん飛んでくるが、各個排除し再建を完了させる。

 今度はこちらからWANTED砦に侵攻。南東の木柵を象で破壊して内部に入る。どうやら東方もWANTED砦に来たようだ。挟み撃ちを仕掛ける。ここでWANTEDばとろわ連合も自砦に侵攻。1割まで削られる。そして22時18分東方によってWANTED砦陥落!均衡が崩れた。

すぐさま東方が自砦に。ここが正念場!なんとか排除に成功する。が、完全に再建する暇も無く東方とばとろわが攻めてくる。一斉復活で排除するも続けて突撃してくる多数の敵に押される状況。自砦が1割になった時点でばとろわの攻めが東方に向かった模様。それにより何とか立て直すことに成功。その後はばとろわと東方の攻めが散発的に自砦にくるように。

ここでいくつかのPTを分隊としてばとろわに派遣。攻撃を開始する。 しかし少数での攻めではなんともならない。自砦は相変わらず危ない状況に。

23時27分国連砦陥落!

最後の最後まで厳しい戦いの連続であった。その分楽しめたともいえるが。




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントしてください