このブログを検索

2018年4月4日水曜日

取引所のお気に入り設定について

自分の設定している取引所のお気に入り設定についてです。

自分のお気に入り設定は以下の画像のとおりです。






①"鉱石"
石炭以外の鉱石系アイテムを表示できます。自分は主に加工貿易のために鉱石を購入して、労働者採集で間に合わない分を購入で補っています。加工貿易の項にも書いていますが、鉱石の売値の、およそ3倍の金額で鉱石箱が売ることができます。

②"原木"
原木系アイテムを表示できます。鉱石同様加工貿易のために原木を購入しています。特にモミの木の原木やシラカバの原木を中心に買っています。

③"粉"

粉とつくものを全て表示します。主に穀物粉を買って、魚のフライに用いています。また、クラックの粉末を表示して、戦闘用鋼鉄馬蹄の製作に当てています。

④"薬"
薬とつくものを全て表示します。主に試薬2種を買うために使用します。

⑤"板"
原木を加工して手に入る板を表示します。 韓国ではマノス加工石が導入され、加工速度が上昇しているため、今後のことを考えて以前は買わなかった板を今は購入しています。

⑥"卵"
卵関連を表示します。余りうられていませんが、卵がうられることがあるので、時々覗いています。また、ゆでた鳥卵そのものがうられていることがまれにあるので、その場合も購入します。

⑦"高級ヒマワリ"
高級ヒマワリをピンポイントで表示します。香りの良い茶の製作のために高級ヒマワリを購入します。特級ヒマワリと比べて安く、最安値の3300付近で買えば十分な利益が出ます。頻繁に覗いて、最安値付近の売り出しをこまめに買います。

⑧"クリア"
クリアクリスタルとその原石を表示します。最近、アゼリアーナヘルムを製作して妖精の餌にしているため、クリアクリスタル原石を購入しています。原石なら最高値でも安い計算です。

⑨"定食"
各種定食を表示します。クロン定食の登場で定食系が軒並み売切れになったので、こちらで表示して予約購入します。

⑩ロサル
ロサル武器・補助武器を表示します。妖精の餌として効率のいい、ロサル武器を購入します。大まかに200k以下の武器を購入して餌にしています。

固定で使用しているのが①~⑦で⑧~⑩は状況に応じて変更します。




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: