このブログを検索

2018年8月17日金曜日

拠点戦20180817

日曜拠点戦 カーマスリブ寺院 国連 VS 1ギルド

今回の拠点戦で問題なのは、今週は日曜火曜木曜と拠点戦で勝利しているため、金曜の今日は占領チャンス4回以上でないと参加できないこと。つまり、最大でも40人しか動員できないということである。平日の拠点戦でも50人以上を動員する国連にとってこれは痛い仕様である。

さて、戦闘が始まった。敵はドラゴ。同格以上の相手だ。 敵砦は戦域の東端、こちらは中央。ちょっと離れているな・・・。攻めに行くがとにかく人数が足りない。ドラゴの防衛がそこまで多くないのに押し負ける。

こちらの砦に甚大な被害を出しつつ、なんとか敵の兵器を破壊、砦への攻撃に移る。斧で張り付こうとするが、敵をリスキル状態に持ち込めないためにすぐに剥がされる。

ドラゴが自陣に向けての集結を発動。自砦が3割まで削られる。しかし手薄になった敵陣を攻めてドラゴの砦を4割まで削る。自砦が残り1割になった段階で全防衛に移行。再建に移る。どうやら占領チャンスが足りない人は修理もできない模様。修理に回る人員が足りない。

なんとか補給所を建てて再建を進める。敵陣はこちらの不滅隊の妨害で再建が進んでいない。が、補給所が完成するとほかの施設もがんがん完成していく。

国連砦の耐久が6割を上回ったタイミングで集結突撃を敢行。敵のいない敵陣に全員で乗り込んで斧を振る!

20時58分ドラゴ砦陥落!

制限の多い戦いであったが、最後はこちらの再建力が上回った形に。不滅隊はやはり重要である。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: