このブログを検索

2018年8月4日土曜日

メイン装備に強フム水晶をセット

 強フム水晶を取り付けました。

時間がかかるとおもっていた強フム水晶ですが、ガーモスの鱗が意外と簡単に手に入りました。ほとんどが取引所の定価で買えました。

問題はフム水晶を用意することなのですが、時間がかかるとおもって、ドリガンクエストクリアでもらえる2個のフム水晶はもう取り付けてしまいました。かといって、黒い精霊の浄水をつかうほど高い価値のある水晶ではありません。そのため、取引所で買うことにし、定価で2個、予約で2個確保しました。そして、適当な黒魔力水晶(赤色)を買い、特価で買った森の震怒と、加工石用に用意してあった魔力の破片を用いて元本魔力水晶を作り、最終的に強フム水晶を用意しました。

取り付けるところですが、なるべくダメージ減少や回避、HPに関係しないスロットを考えた結果、武器に2個、グローブに1個、シューズに1個セットすることにしました。取り付けた状態の装備が下の画像です。



セット効果が発生し、画像のようになりました。



また、強フム水晶をセットした結果、HPと抵抗が変化しました。変化したあとの現在のパラメータが下の画像になります。
 

 HPも高くなりましたし、抵抗も少しは高くなっています。抵抗はおそらく抵抗よりの水晶を取り付けたほうが高くなるのでしょうが、回避やダメージ減少を優先するため、取り払いました。

 次はこの前取り付けたゲルビッシュ水晶の取替えですかね。


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: