このブログを検索

2018年8月19日日曜日

占領戦20180818

バレンシア占領戦 国連 VS 8ギルド

東方が攻城宣言をしたことによるバレンシア占領戦祭りは、なんと9ギルドも集まった超大規模戦になってしまった。これはどのギルドにもチャンスがあるが、どう転ぶか全くわからない戦いになるな・・・。

 開幕はとりあえず近場を索敵。近くにあるであろうFuryの出方を見る。自陣近くに東方を確認。Furyは以外に遠かった。

Furyに凸られる可能性が消えたので、攻め部隊で城のエンハンに攻めに行く。ある意味味方にFuryがいるから心強い。1門前にて激闘が繰り広げられる。ドラゴの象が突入したのでいっしょに突入。しかし1門にて跳ね返される。各ギルドが宣言しあって突入するが、なかなか1門を制圧できない。象といっしょに突入を繰り返して20時28分1門破壊!

とうとう外城門復活が使えるようになった。こりゃあ近い。しかしすごいところで復活するな。20時32分に2門を破壊!今度は内門から復活。近い近い。みんなで突撃して少しずつエンハン砦を削っていく。最後の最後はほかのギルドの多くが撤退し、最後の一撃を入れたくなさそうにしている!そりゃそうか。

21時14分エンハン砦撃破!

 すぐさまFury砦に突撃する。Furyはオトナ団に攻めに行っている模様。すごい勢いでオトナ団が削られ、破壊された!その後は象といっしょに突撃して木柵を破壊するも、沢山の守兵にまもられた陣地によって撃退される。全ギルドがFuryに対して砲撃しているようなものなのに、Furyはピンピンしている。現在Furyを攻めているのは東方ばとろわドラゴ国連。4ギルドの力をもってFuryを倒す!

21時50分Fury撃破!

撃破後は自砦に一度戻り、東方の砦へ進軍。木柵を攻撃する。とおもったら近くの木柵門が破れた。進入し、砦を攻撃する!あ、木柵に埋もれた。戻って砦に斧を振る!

22時07分東方砦撃破!

 この時点で他の砦は、ドラゴ、ばとろわ、らびあんの3個。そしてドラゴにばとろわとらびあんが攻めている。とりあえず様子見にし、補給をおこなう。

らびあん攻めを決定。らびあんに攻め入る。 少してこずったが、北の木柵門を破壊し中に入る。斧で砦を攻撃し、残り1割まで削る。ここでらびあん砦にドラゴの敵影が。どうやららびあんを残したいらしい。また、国連の指揮はらびあん砦を残す模様。とおもっていたら、ばとろわがドラゴを攻めているのを確認したら、逆にらびあんを落とすことに。

 22時55分らびあん砦撃破!

撃破後はばとろわ対ドラゴの戦いに割り込み、ドラゴ砦への攻撃を開始する。ばとろわは南東から、国連は西からドラゴ砦を攻撃する。 木柵を破壊するが中での戦いで負けて再建されてしまう。象を交えて攻撃することで何とかドラゴの砦を5割まで削る。

しかし、この時点でばとろわが裏切り自砦に。まぁばとろわの勝ち目はそこしかないよね。でも裏切るの早いね。国連だけでは全防衛のドラゴを崩すことはできない。そのままこう着状態が続き時間だけが消費されていく。

ここでばとろわがドラゴ砦攻略に復帰。勝ち目が出てきた。 木柵に穴が開いたので、中に入って斧を振る!


23時55分ドラゴ砦撃破!

いそいでばとろわ砦にむかう。が、戦域の最南端にある敵砦は遠すぎた。

24時00分バレンシア領地開放!

お祭り騒ぎの占領戦は、勝ち目があったにもかかわらず時間切れというあっけない終わり方になってしまった。おしかったー。




投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: