このブログを検索

2019年2月16日土曜日

占領戦20190216

メディア占領戦 国連 VS 4ギルド

先週タイマンで手に入れたメディア領。しかし、今週は東方の呼びかけにより戦場の英雄を加えたギルドが集まってしまった。さすがに4ギルド相手は辛そうだ。

開幕は1門防衛。 しかし敵はあまり来ない。敵ギルド同士で戦っているのだろうか。とおもったら主催者の東方が攻めてきた。しかし敵は現在東方のみ。ばとろわが城裏から上陸して攻めてきている。

敵に象が生まれて攻撃に回されたので、迎撃が大変になる。しかし、1門ハンドルは守り切った。 どうやらもんちーが国連を守ってくれるようだ。それを察知した東方がもんちーを攻め始めた。その後すぐにもんちー砦が陥落。

防衛はというと敵の大型攻城塔が1門に接岸。1門上に上陸されてしまう。こうなるとメディア城の防衛の利点を活かすことができない。 なんとか塔を破壊し1門上を取り返す。その後も1門上を取られて取り返すことを繰り返す。しかし、象4頭を投入され門が閉められて攻撃されてしまう。


20時56分1門破壊!

内門復活で屋根上を守ろうとするが、外門復活の敵に押されてそれはかなわず。砦復活に切り替える。数に圧倒され防衛がままならない。

21時05分2門破壊!

屋根上を占領された状態が続き、つらすぎる。直接砦も攻撃されるようになる。 レノバが引いたようだが、まだ東方とばとろわがいる。砦直掩状態では2ギルド対手は厳しい。砦残り3%の時点でばとろわが引いた。とどめを刺す役割はしたくないのだろう。東方を処理して再建を急ぐ。



どうやらレノバ&ばとろわが東方と戦っているようだ。しかし傭兵の入った東方のほうが強く、レノバが押されている。国連は東方攻めを決定。東方に攻め入る。これによって東方のレノバ攻めが中断。レノバ砦が1割未満の状態でストップ。引き続き東方を攻めるが、傭兵に守られた東方は堅く崩せない。

 そうこうしているうちに時間が経過し、危ないと思ったのかばとろわが国連攻めを開始。東方も呼応して攻めてきた。しかし本気ではないのか全力攻めはしてこない。その後もなんとか2ギルドからの攻めを防ぐ。が、最後の30%を一気に削られる!

23時57分国連砦陥落!

あと3分で防衛成功だったのに、非常に悔しい結果となった。まぁ最初から4ギルドが攻めてきていたらもっと早くやられていたので、それよりはましである。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: