このブログを検索

2019年2月3日日曜日

占領戦20190202

メディア占領戦 国連 VS 4ギルド

Rage城主ということで実質開放状態。祭りに4ギルドが集まった。

開幕は索敵。強敵のCAがいるようなので重点的に探す。CAは石尻尾と判明。 CAがほかのギルドを攻めているようなので、数が減らないうちにCAを攻めることに。木柵門を割って中にはいる。しかし抵抗が激しくその後が続かない。木柵門も再建されてしまう。

そのあいだにレノバが落ちた。CAが戻ってくるか、他を攻めるかすると思われる。こちらは象3体を投入し木柵門を割る。CAの砦を砲撃で5割まで削るが、そこから先が減らない。なんとか張り付いて少しずつ削っていく。

CAが残り2割になった段階で国連はウロボ攻めに移行。 木柵門をねらうが、なかなかに防衛が厚い。象を投入し木柵門を破壊、内部に侵入する。斧を使ってガンガン削るが、残り3割まで行ったところで打ち止め。木柵門も再建されてしまう。前線基地を投入して最後の2割を削る。

21時13分ウロボ砦撃破!

すみやかにCA砦に向かう。しかし、国連単独でのCA攻めは厳しい。ひよこが攻めに加わったので少しずつ削り始める。象で木柵を大量破壊して穴を確保しつつ砦への攻撃を開始する。しかしなかなか決定打が打てない。国連もひよこも象を投入し続け、CAに木柵を再建する暇を与えない。

22時50分CA砦撃破!

のこりはひよこのみ。すぐさま終結突撃を敢行。しかし相手も読んでいたようで効果が薄い。象を投入し北の木柵を割って侵入する。こちらの防衛も同じように敵に侵入を許している状況。どっちの歩兵力が上回るか。ここでひよこが終結突撃を敢行。何とかこれを撃退する。

 完全に受け身の状態が続く。大砲がガンガン飛んでくるので再建が進まない。再建が進まないと攻めに出られない。相手の前線基地や象を無効化しつつ敵砦に進軍。木柵に穴をあけて砦を攻撃する。あと少し!

24時00分メディア領開放!

勝ち目が見えていただけに悔しい引き分け。ほんの少しの差で勝てなかった。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: