このブログを検索

2019年12月15日日曜日

占領戦20191214

メディア占領戦 国連 VS 4ギルド

キャリーしていたのでそこに参加。祭りになった。

開幕は索敵。自陣は戦域北西、敵は石尻尾牧場東に海神、その東にばとろわ、シュルツにドラゴ、その南東に東方。どのギルドも様子見のようで動きがない。10分経過後、東方が近くのドラゴに攻め入ったとの情報。戦況が動く。海神も動き出した。ドラゴを攻めている模様。国連は東方攻めを決定。集合して攻める。

東方南の木柵門をみんなで割って中に侵入する。ばとろわも東方を狙っている模様。ガンガン斧を振って削る。残り3割の段階で目標変更。ドラゴ攻めに。ドラゴ陣の西が木柵が割れていたので攻める。が、火炎塔と象の防壁で攻め切れない。ドラゴ5割で一時撤退。次の動きに備える。

大砲をメディア城に置いておく。しかしそれを位置的に関係しそうに思った東方が妨害。これはきついので国連は再度東方攻めを開始。木柵門を割る。ばとろわもまた東方を攻め始める。兵器も破壊するが、東方3割で一時停止。一度下がるが再度攻め。

21時15分ドラゴが東方撃破!

なぜかドラゴが東方を攻めていた。続いて国連はばとろわを攻めることに決定。集合して攻める。ばとろわの南西の木柵を割る。しかし火炎塔が残っているため中には入れない。近くに大砲を展開し、大砲で火炎塔を破壊していく。破壊し終わったら周りの木柵を割りまくり、中に侵入する。入ったら斧を振りガンガン削っていく。 3割まで削ったらストップ。妨害を残してドラゴに向かう。

ドラゴの西から攻める。大砲で火炎塔を破壊し、象で木柵を割る。敵の象やオーガを迎撃し、倒したら斧を振る。しかし自分の斧が割れてしまった・・・。1割まで削るが一斉復活などで死亡。いったん撤退する。

 この時自陣に海神の砲撃が来ていた。エルリック寺院の大砲を破壊に向かう。破壊したら自陣の防衛に戻る。多方面から砲撃が来ており、それらを個別に破壊していく。落ち着いたら、海神がドラゴを攻めているのを確認して再度ばとろわ攻めへ。象を避けながら木柵を割って中に侵入。一気に斧を振る。2割まで削った段階で、自陣への砲撃対処に人員を割き、ばとろわへは停滞戦力を置く。そして自陣の再建を進める。ばとろわへは妨害を続け、現状を維持する。

自陣の再建が終わったら再度ドラゴ攻めへ。今度は象3頭とオーガを投入する。象で木柵門を瞬殺し、中に入る。

22時36分ドラゴ撃破!

 急いで残しておいたばとろわを落としに行く。木柵を象で割るが、敵の象が穴をふさいで妨害する。また、火炎塔が生きているので斧がなかなか振れない!1割以下まで減らすが、その後が減らない。置き集結を使うが火炎に阻まれる。一度集合してから攻めようとするが、そのすきに木柵を建てられてしまう。自陣は海神の攻撃を受けておりリスキル状態。仕方ないので一度全防衛。自陣の海神を排除しようとする。

何とか人数差を生み出し防衛に成功。しかしばとろわも攻めてくるだろう。海神はエルリックに大砲を展開、エルリックのふもとを英雄が堅め妨害してくる。何とかこれを突破し、エルリックの大砲を破壊。しかしこの陣地を取っては取り返すのを繰り返す。また、ばとろわも大砲をいろんな方向から打っていて対処が追い付かず、再建が進まない。そのまま時間が過ぎていくが、再建は進まない。散発的に来る敵は何とか排除する。一気にばとろわと海神が攻めてきて木柵が割られまくる。なんとか砦には張り付けさせない。

24時00分領地開放!

ばとろわ撃破まであと一歩であったが、押し込めなかった。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: