このブログを検索

2019年12月21日土曜日

占領戦20191221

メディア占領戦 国連 VS 4ギルド


キャリーで貯まった金をとりたい占領戦。いろんなギルドの英雄が集まっていそうだ。

開幕は索敵。自陣はメディア城前、敵は自陣北西にストレ、石尻尾東に海神、その北東にグランツ、戦域北西におとたぬ。自陣にストレが来ているので押し返しに行く。しかしあかなり英雄が多いようで押し返しきれない。何とか押して敵陣に。どうやらおとたぬもストレを攻めているようだ。西の木柵門を割って中に侵入。中を荒らす。このとき、サルマ基地に複数ギルドが大砲を設置して砲撃を行っているが、その中に国連向けの大砲が混ざっていた。集合してサルマ基地を制圧し大砲を破壊する。

その間にストレは再建を進めている。が、自陣からの砲撃でそれをつぶせているようだ。再度ストレを攻める。ある程度削ったらまた大砲処理。そしてストレが2割まで削れたので攻撃対象をグランツに変更。木柵を攻撃するがほとんど2重になっていて壊しにくい。そのあいだにおとたぬが自陣に攻めてきた。木柵で防ぐが時間の問題。


とうとう自陣の木柵が割れた。一度全防衛で体制を立て直す。おとたぬの前線基地を破壊し、何とか持ちこたえる。再度グランツ攻めを開始。兵器は破壊されているので南の木柵門を割って中に侵入。敵の象の攻撃を食らいながらも斧を振る。しかし自陣はまたおとたぬの攻撃を受けている。木柵を割られて斧を振られている!これは厳しい。全防衛で耐えることに。

敵のトロルを落とし、何とか耐えきるが、砦の耐久は1.2%しかない。急いで大砲を排除し、修理にとりかかる。多方面から大砲が来ており修理が進まない。それぞれを破壊していく。サルマ基地に置かれている大砲は象で守られていてさらに堅固になっていた。何とか象を突破し破壊。

 落ち着いてきたら今度はおとたぬ攻めへ。エルリックに大砲を置いて護衛につく。大砲を大量において砲撃を開始。兵器をあらかた破壊したら攻撃を開始。木柵や木柵門を割って中に侵入、一気に斧を振る。

22時11分おとたぬ撃破!

つづいてストレ攻めに参加。南から攻めるが効果が薄い。その間に自陣にグランツが来た。ストレ陣から国連が引くと同時にストレが国連陣に。挟み撃ちの形に。こうなるとどんどん不利になっていく。海神も若干攻めてきている。全タゲである。敵は全方位をかこっている。木柵門が壊れ、敵がなだれ込んできた。兵器が壊れ、対処できなくなる。

一部の敵が引いたおかげで、なんとか対処に成功。再建に移る。どうやらストレは海神に攻めているようだ。再建の終わった国連はグランツ攻めへ。まずはメディア城の岩に大砲を置いてグランツに砲撃する。しかしグランツも船で迎撃しに来て、LSの闇で破壊されてしまう。大体の兵器を破壊したら直接攻撃を開始。

23時18分ストレが海神撃破!同時に国連がグランツ撃破!

さぁ最終決戦だ。自陣にはストレが大量に来ている。まずはこの対処から。 徐々に押し返していく。別動隊がストレの西側木柵門を破壊し、内部への突破口を開く。しかしこれはバグっていた。仕方がないので東の木柵門を破壊する。象を投入し砦を直接攻撃する。敵にはオーガが複数いて堅い。オーガに妨害されているうちに敵陣から押し出されてしまう。再度押し返し敵陣に。全方位から攻撃を行い、直接攻撃を掛ける。

23時50分ストレ砦撃破!

なんとなんとキャリーのゲットである。全タゲに負けずに耐えたおかげだ。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: