このブログを検索

2018年3月3日土曜日

占領戦20180303

カルフェオン占領戦 国連 VS 5ギルド

神託によって決定したカルフェオン占領戦。本当はバレンシア攻略したいけどあっちは間違いなく同盟を邪魔し邪魔されるので不採用。

敵は5ギルド。城主はV鯖がよかっただが、明らかにほかの占領ギルドより弱いギルド。城攻めをしても間違いなく裏切るギルドが出てくるのがわかっていた。

開幕は索敵。防衛はPVPオンにしているギルドが多いみたいだ。敵はNovaera、ばとるろわいやる、エデン、ドラゴノーツ。エデンは城攻め、ノヴァエラとばとろわは互いに攻め合っている模様。

開始12分経過した時点でエデン攻めを決断。PVPオンにし木柵に斧を振る。木柵を破壊したら一気に砦を攻撃開始。3割ほど削る。

この時点で味方砦にノヴァエラとばとろわの連合軍が襲来。大砲によって兵器が更地にされてしまっていた。象も襲来。ピンチである。とりあえず全防衛で立て直す。新しい木柵を守らねば。なんとか木柵の修復に成功。しかし大砲は続けて飛んできている。

20時41分V鯖がよかったがドラゴノーツによって陥落。こうなるとドラゴもこちらに来るかも・・・? まずはエデンが自陣に到着。3対1状態に。なんとかしてノヴァエラの大砲3基を破壊したいところだが、敵は砦付近に大砲を展開していて護衛が堅い。そうこうしているうちにノヴァエラの象が襲来。木柵に大穴が開けられる。

20時53分ばとるろわいやる砦がドラゴノーツによって陥落。 残り4ギルド。ここからどう動くか。ドラゴはノヴァエラの攻めに向かった。かなり削っている模様。こちらは体勢を立て直しつつドラゴ砦に向かう。木柵を破壊するがそれ以上は攻められない。どうやらエデンがドラゴの守りに入った模様。こんなタイミングで同盟か!こうなるとドラゴの守りが堅すぎる。

ノヴァエラは攻められて砦が残り1割まで削られていたが、国連がドラゴを攻めた事により修復を開始、全快する。そしてドラゴ砦を攻撃し始めた模様。こちらも引き続きドラゴ攻略を続ける。なんとかノヴァエラとタイミングを合わせて攻めるも、ドラゴとエデンの連合軍の前に攻めきれない。途中不滅隊+αのみエデンに攻めるがその程度の数では意味がなかった。

 最後まで守り続けるのかとすら感じた相手の連合軍であったが、とうとう自砦に攻めにきた。一部を防衛にまわす。しかしこれによりドラゴの防衛がかなり薄くなる。こちらの攻めとノヴァエラの攻めがドラゴの守りを打ち砕く!

22時13分ドラゴノーツがノヴァエラによって陥落。 これで戦局は一変した。陥落後はノヴァエラとエデンが自砦に攻めに来た。しかしこれを跳ね返しノヴァエラ砦を攻撃する!木柵を破壊し中へ。

22時40分ノヴァエラ砦撃破!

そのあとは砦内部のエデンを撃破し再建を図る。そしてエデン砦に突撃!人数差で圧倒して一気に攻略する。

22時49分エデン砦撃破!

戦局が二転三転するめまぐるしい戦いであった。 しかしみなの団結と応急キットの多用により勝利することができた。

さぁ、次は防衛戦だ!




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: