このブログを検索

2018年3月19日月曜日

グラトニー洞窟につなぐための拠点接続について

ハイデル・カルフェオン間の拠点接続についてです。

グラトニー洞窟は貴重で高価な採集物である石炭を採集できる拠点です。ですが、同じく石炭を採集できるケプラン採石場とくらべて人気がありません。そのため、資源量が多く、労働者採集の作業量が少なくすみます。人気の無い要員の一つが、拠点接続する際の貢献度投資量が多いことです。

以下がちもろぐのワールドマップで見たケプラン周辺の接続路です。


特に、マルニ洞窟の道の貢献度投資量が多いことがわかります。ケプランからつなぐ場合には放棄された採掘場を経由しなければなりませんし、カルフェオンからつなぐにはファラスのウシ牧場を経由しなければなりません。

そこで、あえてこれらの拠点を通るルートでハイデル・カルフェオンをつなぎます。そうすることで、つなぐのが面倒な拠点を無駄なくつなぐことができます。以下の図が実際に接続した状態です。



ハイデル・カルフェオン間の最短接続ルートはビラーギ山塞とデルペ騎士団城を通るルートです(最小貢献度ではない)、このようにケプラン側に迂回したルートを取ることもできます。これにより、ケプランへの接続とグラトニー洞窟への接続、ハイデル・カルフェオンの接続を全て解決できます。




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: