このブログを検索

2018年3月30日金曜日

【黒い砂漠金策】アゼリアーナ防具

アゼリアーナ防具を製作して売る金策について紹介します。

アゼリアーナ防具は防具の中でも比較的流通量の多い防具です。防具の効果やセット効果を目的として装備する人も居ますが、水晶スロットが1個しかないことから、装備する目的での需要はあまり高くありません。その他の目的としては、グルニル防具よりも安いことからスタック溜めに用いることがあります。また、新しい仕様の妖精の成長の餌にすることもあるでしょう(効率は高くありません)。以上から取引所に売り出しても比較的短時間で掃けてくれます。

アゼリアーナ防具の製作に必要なものは以下のものです。
鉄の塊ソフトレザーブラックストーン粉末クリアクリスタル
ヘルム31103
アーマー73103
グローブ21103
シューズ42103

違いは鉄の塊の個数とソフトレザーの個数です。

鉄の塊は労働者に鉄鉱石を採集させたうえで加工すれば手に入ります。必要数もアーマー以外は多くないため、十分自給できるでしょう。ソフトレザーは羊の皮を加工することで手に入ります。羊の皮を取引所で買って加工するのもいいですが、必要数が少なく、価格も安いことから、直接ソフトレザーを取引所で買うのがいいでしょう。ソフトレザーは1個3143sで買えます。共通のブラックストーン粉末は2400sで買うとします。

問題はクリアクリスタルです。クリアクリスタルは原石を労働者採集で手に入れることができますが、採集できる場所が1箇所しかないので、長期的に安定して手に入れるのは難しいです。そのため、取引所で購入するのがメインになります。購入する際は原石を2000sほどで購入し、加工しましょう。現時点ではそこまで競争が激しくないため、頻繁に取引所を覗けば十分購入できます。

以上より費用は36000s+3143s×レザー必要数となります。一個当たりの利益は、ヘルムが70060s、アーマーが81800s、グローブが42760s、シューズが39410s程度です。鉄の塊の消費量を考えるとヘルムがお勧めですが、取引所の捌け方をみるとヘルムは価格を下げないと売れない場合が多少あるので注意が必要です。

アゼリアーナ防具を製作する際の作業量は650です。そのため、1個の作成時間は25分、一日に57個作成できます。また、労働者スキルによって一度に複数個の防具が作れるものもありますが、取引所には30個までしか置けないので、捌けなくなってしまうでしょう。



一日の利益は、ヘルムの場合は 4M程度になります。グルニル防具と比較すると2/3程度の利益ですが、最大の利点は材料のレザーを採集する必要が無いことです。全ての材料を購入または自動採集させて用意できるので、非常に楽な金策になります。

まとめ
革鐙金策
取引所需要:高
製作難易度:低
売却利益:低
備考:ソフトレザーは取引所購入

0 件のコメント: