このブログを検索

2018年3月20日火曜日

拠点戦20180320

火曜拠点戦 東部境界 国連 VS 5ギルド

なんと平日の3段階拠点戦なのに敵の数が5である。また祭りか。しかも空き巣は少なそうな雰囲気。

 開幕は索敵。そんなに広くない戦域に5個も敵砦がある状態。敵は東方幻想郷、リベリオンズ、ウォンテッド、フェンリル、ぶりぶり帝国(空き巣)。占領戦かこれは。

 敵が多すぎる割に突出して強いところがいない。と言うか全部強い。ウォンテッドが近いが、それだけでは動きが読めない。

とりあえずリベリオンズに攻めにいく。同時にリベリオンズが国連砦に襲来。削りあいの形に。だが先に集合して攻めた国連のほうが有利に。リベリオンズの砦を5割まで削る。それを見てか自砦のリベリオンズも撤退。こう着状態に移行する。 東方・ウォンテッド連合軍はフェンリル砦を襲撃中の模様。 

そうこうしているとリベリオンズの本隊が象といっしょに攻めてきた。一気に崩される自陣。自分は一人敵砦に斧をふるが1人じゃ高が知れている。自砦が3割まで削られるが、なんとか防衛に成功。再建を行う。なんとか補給所が完成。砦の修理も行い9割まで回復する。ここでフェンリル砦が陥落。次に東方ウォンテッド連合がどう動くかにかかっていた。

・・・?動かないな・・・。とりあえずリベリオンズを攻める。東方とウォンテッドも一部がリベリオンズ攻めに加わっているようだ。ここで手薄になっているウォンテッドへの攻めを決定。すぐさまウォンテッドに攻めをしかけ撃破!

その後はまたリベリオンズを攻める。東方もリベリオンズ攻めに加わっているようで、ガンガン削れていく。しかし、残り1割になった段階で東方が攻めの手を緩めた。まぁそうするしかないよね、東方の立ち位置的に。こうなると攻め切れない。リベリオンズの砦はガンガン修理され、再建が進んでいく。ちょっと離れた地点に集合するも嗅ぎつけられて集団で排除される。そのまま攻め切れることなく時間だけが過ぎていく。

22時00分東部境界拠点開放!

占領ギルドが5個も集うすさまじい戦いであった。それぞれの思惑が重なり合い、複雑な戦況を作り上げていた。




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: