このブログを検索

2018年3月24日土曜日

占領戦20180324

バレンシア占領戦 国連 VS 3ギルド

初めてのバレンシア占領戦。バレンシアに拠点戦に行くのもほとんどないので、かなり経験が少ない。 最初の復活時間が1分になってからはじめての占領戦でもある。

開幕は索敵だが、エンハンが隣にあった。東方砦は遠く北のほう。

攻め部隊でエンハン砦に突撃し、まずは蹴散らしつつ木柵を攻撃する。一度壊滅するも、もう一度の突撃で木柵を破壊。内部に侵入する。補給所や回復所を破壊する。火炎塔を破壊した段階でエンハン砦は手薄状態に。斧で砦を攻撃する。

 エンハンが残り2割になった段階で東方が全凸を自砦に敢行。手薄になった自陣が危ない!全体防衛に移行するも自砦は残り1割に。何とか踏ん張った。

ここからは再建。 と思ったら再建した木柵に挟まっちまった。脱出。とりあえず木柵を再建し、兵器も再建する。何度か東方の攻めが来るも撃退に成功。象も突撃してきたが、何とか被害は最小限になった。

1時間経過し状況はこう着状態に。エンハンは砦の前で国連に向けて大砲を撃っている模様。全防衛状態で大砲を護衛しているので破壊するのが非常に難しい。そうこうしているうちに東方の全力突撃がきた。エンハンも一部が加わって非常に敵が多い。この攻撃で復旧していた自砦は3割まで削られる。

そのあとも東方とエンハンの連合軍に攻められる。大砲が着弾しているので砦修理もできない。復活時間も伸び、一回一回の突撃でもどんどん削られていく。

21時36分国連砦陥落!

初のバレンシア占領戦は1対2の状況となってしまった。そうなると一気に片方を攻め落とさなければならないが、よほど実力差がないとそれも難しい。




黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: