このブログを検索

2018年11月26日月曜日

経験値1000%イベントにあわせて狩りしまくった件

経験値稼ぎしました。

この金土日に、1000万人プレイヤー記念の経験値1000%アップイベントが行われました。時間は18:00~20:00と、22:00~24:00の二部構成でしたね。その期間の間経験値が1000%上乗せされるという非常識なイベントです。

当然狩場は混雑。ソロ狩場は互いにモンスターを取り合うか、PKに発展するかでとてもではないですが効率は出せません。そこで考え付いたのがPT狩場。基本的にPT狩場では先にPTがいたら、ほとんどの狩場ではかぶせて狩りされることはありません。

さらに、思いついたのが、ミルの木遺跡で5人PTで狩りしようということ。通常ミルの木遺跡は3人PTで狩りすることが推奨され、ドロップも3人分しか落ちません。ここに5人PTで狩りをすることにより、3人PTにかぶされても狩り速度で上回り、3人PTにPKされそうになっても人数で上回ることでPKを防止することができます。

で、実際に5人PTで狩りした結果・・・。快適な狩りをすることができました!一度もPKされることなく、かぶったときも住み分けができ、時間内のほぼ全てを狩りに当てることができました。ちなみに、1000%開始45分前くらいから場所取りを行って狩りし始めることで、狩場の確保も行っていました。

で、SRで狩りをしていたのですが、狩りする前の経験値が下の画像です。SPもこのままです。


これが、3日間の合計16時間ほどの狩りにより・・・


ここまで上昇しました。つまり、61レベル基準で38%もの経験値をたった3日間で稼いだことになります。いやー1000%の効果もすごいですが、ミルの木5人PTでの経験値稼ぎもすごいですね。

今後は土日にかけてミルの木5人PTでの経験値稼ぎ(+金策)を行って、がんがん経験値を稼いで行きたいとおもいます。 SPについては足りなくなり次第カカシでいいでしょう。


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: