このブログを検索

2018年11月10日土曜日

占領戦20181110

メディア占領戦 国連 VS 4ギルド

先週失ったメディア城を取り返すために今週もメディア占領戦に参戦。敵にリベがいるのがどうでるか。

開幕はとりあえず城攻め。橋前の塔に集まって前進する。 リベのほかはドラゴと野獣プラザ。めずらしくばとろわがいない。

 CAと当たる前にリベが撤退。北のドラゴ砦に向かった模様。これを見て国連はリベ攻めを決定。石尻尾牧場から攻める。 1度跳ね返されるも二度目の攻めで木柵門を割り中に。だが、ドラゴ攻めのメンバーが戻ってきたのかまた跳ね返される。その後も継続してリベ攻め。ほかのギルドに動きはない。

CAが野獣プラザを攻め始めた模様。あちらは数減らしたいから常套手段だ。リベ攻めは前線基地も活用しつつ攻める。木柵門の跡地からがんがん中に入って中で暴れる。途中からドラゴと、野獣プラザを倒したCAもリベ攻めに加わった。北からドラゴ、東からCAが攻める。

21時02分リベリオンズ砦撃破!

すぐさまメディア城の攻略に移る。 残ったドラゴといっしょに1門攻めを開始。象を投入してすぐさま1門を割る。その勢いのまま2門も破壊。

21時15分CA砦撃破!

時間に余裕ができたので一度防衛に移る。続いてドラゴに攻めを送る。 木柵門を割って仲に入る。兵器を破壊するが蹴散らされる。その間に自砦の施設は砲撃と攻めで壊滅状態に。これはまずい。一度自陣復活で体制を立て直す。

 再建を進めつつ敵の大砲を警戒する。が、大砲が4方向くらいから同時に飛んできていて修復が全く進まない。砦の耐久値は5割で張り付いたままである。

修復もそこそこにドラゴ砦に突撃を開始。木柵門を破壊するが、そのあとがつづかない。ドラゴの攻めも来たので全防衛でまた体勢を立て直す。その後も大砲破壊とドラゴ攻めを繰り返す。

12時46分ごろ、最後として集結突撃を敢行!しかし敵の砦が残り1割になった時点で国連砦陥落!

非常に惜しい戦いであった。問題は自砦で意味不明な木柵消失があって、それが敵の突撃と重なっていたこと。これが無ければもう少し再建が進んでいたと思われる。




投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: