このブログを検索

2018年11月7日水曜日

4世代ペンギンに確定世代アップ

リアルマネーを使いました。

最近のアップデートでペットの世代アップ確率が明示されたり、3体以上のペットが交換できるようになったりしました。その後、一体だけ運よく4世代ペットを作ることができたんです。

でも、普通のPVEでターゲットを取れる上限である7体を考えると、4世代ペットは2体ほしいところ。ということで、手持ちの3世代ペットをベースに世代アップを行います。ベースとするのは、釣り短縮効果もあるペンギン。4世代の恩恵が一番高いとおもわれます。

リアルマネーで用意したのが以下のペットです。

・1世代ペンギン×4
・ゴースピ×2

詳しい確率についてはほかのサイトに任せますが、このペンギン2体×2を交換したときの結果が、どちらも2世代という最低の結果にならなければ、交換時の4世代になる確率が100%になります。

で、交換の結果・・・、3世代ペンギン2体ができました!こうなると本当はゴースピが要らない確率計算になります。まぁそれ以上に安売り効果があったのでよしとしましょう。

では、準備した5体のペットを交換します。


上昇確率100%なんで特に緊張はしないですね。はい、完成。

なお、4世代に上がったときに覚えたスキルは、性向回復でした・・・。


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: