このブログを検索

2018年11月17日土曜日

占領戦20181117

メディア占領戦 国連 VS 4ギルド

毎週のメディア占領戦。どうやらリベリオンズは砦を設置したが施設が置けないので撤退した模様。

開幕は索敵。自陣は北西、自陣南にCA、クシャ村南にギャレット。とりあえず静観。CAとギャレッとが城攻めをはじめたので、こちらも城攻めを開始。ただし少数部隊で。

20時20分頃には1門広場を攻城側が占拠。すぐさま1門を破壊。つづいて2門での戦い。とおもったら1門広場を取り返されてしまった。どこかのギルドが下がったか?

ギャレットが戦線から離脱した模様。そしてギャレットはエルリック寺院に大砲を置いてCA攻めを行いはじめた。とりあえず国連はエルリックの大砲排除にむかう。

しばらくしてドラゴがギャレットを攻め始めた。呼応してCAもギャレット攻め。国連は少し様子見する。2ギルドでの攻めがうまくいっていないのを確認して国連もギャレット攻め開始。が、攻めがばらばらだったからか跳ね返される。こんどは象といっしょに突撃。木柵は破壊するがそのあとがつづかない。その後もギャレットを攻め続けるが木柵すら割れない状態が続く。

国連が南西に回りこんで攻め始めてから状況が変わった。各ギルドが砦に張り付き始め、砦の耐久値が減り始めた。しかし、あと1割の段階でギャレットの木柵の再建が完了。中に入れなくなる。しかし東の木柵に穴があった。そこから入って砦を削る。

21時58分ギャレット砦撃破!

すぐさまドラゴ攻めに移る。2門が破壊されていないのであと30分しかない。1門をとっぱし中に入るが、2門を突破できない。2門のハンドルに近づこうとするが、象が邪魔をする。何とか排除し2門を攻撃!

 22時18分2門破壊!

これで時間に余裕ができた。 2門復活を足がかりにドラゴ砦を攻撃する。砦を5割まで削るも、橋まで押し戻される。再度2門前まで押す。時間がもうない。象を投入して押し切る。

 22時55分ドラゴ砦撃破!

最後のタイマンだ。CA砦にむかう。 が、押し負ける。そのあいだにエルリック寺院から自砦に大砲の弾の雨が降り注ぐ。なんとか象を使って木柵をこじ開ける。が次の集合突撃の時にはもう再建されている。何度も攻めるが決定打がうてない。おっと床抜けした。

自砦が50%をきってから、CAの攻めの本隊が自砦に。がんがん削られていく。途中で勝利条件が変更。開放したら勝ち。敵の攻めを何とかしてしのごうとする。が、だめ!

23時58分国連砦陥落!

最後にCAに歩兵力負けしたのが痛かった。国連は数のギルドだが、占領戦だと相手も数がいるので優位に立ちにくい。どう地力を上げるかが課題だ。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: