このブログを検索

2019年7月14日日曜日

狩猟レベルが専門10に到達

狩猟しました。

そろそろ導入されそうな生活熟練度。そのなかではマノス生活服やマノスアクセサリーの強化に、狩猟で手に入るアイテムを使用します。その対策のため、狩猟レベルを上げて最上位の火縄銃を使えるようにしようと考えました。最近狩猟レベルの緩和が来たのも大きいです。

で、開始時の狩猟レベルはほとんどないに等しいレベル。まずは初級火縄銃を使ってバレノス山脈の狩猟モンスターを狩りました。見習い火縄銃を装備できるようになったら強化済みを買い、バレノス地域の狩猟連続クエストの開始です。テキ・ロリからほぼ開始なクエストをこなしていきます。お魚ウェアを着てバレノス地域の各島を回りクエストをクリア。これに伴って狩猟レベルがガンガン上がっていきます。クエスト群をクリアしたら、最終的に狩猟レベルは熟練10まで上がりました。

さらに、ここからエフェリア方面の狩猟連続クエストをクリア。この時点で狩猟レベルは専門2になりました。この時点で銃を専門火縄銃に乗り換え。その後の狩猟レベリングについてですが、デイリークエストをこなしていく方法もありましたが、気の長い話になるので却下。各地の狩猟モンスターの経験値とHPを比較して、最も効率の良いと思われる野生の羽根オオカミ狩猟に切り替えました。

野生の羽根オオカミはHPが比較的低く、専門火縄銃+10で5発で確殺できます。さらに群生しているので1体1体の距離が近いです。ついでにリポップも早いです。オオカミの肉やオオカミの血が高く売れるのもうれしいです。野生の羽根オオカミと同じくらいの経験値は、強い狩猟モンスターたちに当てはまるのですが、こういうモンスターは島にいる上に群生しておりません。ヤクも経験値が高かったのですが、HPが高く14発も必要でした。こういった理由で野生の羽根オオカミを選びました。

では、専門2から野生の羽根オオカミの乱獲を開始。場所はアーテェル警備警戒所の南の、ジェーリモのいる場所です。最近強化された生活スクロールや乳茶、歳月のエリクサーを投入してレベリングです。結果、2時間半ほどで専門10を達成しました。


意外と早く達成できました。島めぐりやデイリークエストではこんなに早くレベルアップできなかったでしょう。

今のザンナックの生活レベルは以下のようになっています。


生活熟練度への準備は十分できたと思います。むしろこれ以上のレベリングが苦行な面が大きいです。



投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: