このブログを検索

2019年7月12日金曜日

ドゥームの育成を完了

育てました。

先日手に入ったドゥームについて、育成を行いました。最初はハイデルの安全地帯で走らせていたんですが、全力疾走ができないので、ハイデルの周りをグルグル走らせることにしました。もうここ数日はキャラチェンすらせずに、ドゥームを走らせることだけをやっていました。

成長しきったドゥームのパラメータは以下になります。



速度は装備込みで162.2となります。やはり幻想馬だけあって8世代よりは早いですね。ドゥームは回転力が高いタイプの幻想馬のようで、速度はあまり伸びないようですが、最初の137%からは25.7%伸びたので良かったほうでしょう。

スキルは24個。ドゥームが覚えるスキルは最大で25個ですが、警戒を覚えていません。これは意図してやった形です。

スキルの覚えた順や、速度の成長具合については下の画像のようになっています。



流れとしては、スキルの残り数と残りのレベルアップ数から考えて、駿馬の誇りを他のスキルに変えることを行っていきました。知られている駿馬の誇り消しの方法です。そして、最後の30レベルにおいて、警戒を変更することで警戒以外のすべてのスキルを覚えさせました。

ついでにスキルすべての訓練を行って、ドゥームの完成です。これで拠点占領で迅速な展開ができるようになりました。木柵越えをできないのが残念なところです。


投票してもらえるとモチベがアップします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。今でも駿馬の誇り変更ができるのが気になっていたので、とても参考になる記事でした!スキル取得表も参考にさせて頂きます!

ザン さんのコメント...

コメントありがとうございます。クーポンで買った刻印使用なので、スキル取得が少し多いと思いますので、その点は注意して下さい。