このブログを検索

2019年10月1日火曜日

箱貿易利益計算シートを公開

公開しました。

以前箱貿易についての記事でOmni氏の箱利益早見表を紹介しました。しかし、こちらのシートが崩れて使えなくなったため、データを復旧したうえで貿易交渉を組み込んだバージョンを作成しました。

こちらの箱利益計算シートをご覧ください。下の画像が実際のシートになります。


A列が編集可能です。まず、A9に距離ボーナスを記入します。例えば、94%ならば0.94と記入します。次に、L列とM列を見ながら、自分の貿易レベルの値を調べ、A10に記入します。さらに、A12に売る個数を記入します。この時点で、各箱の販売価格が計算されます。販売価格には距離ボーナス、交渉、砂漠貿易バフが組み込まれています。

また、A17から下のセルに原材料の価格を記入します。こちらはOmni氏の物と同様に、クリスタル以外は、1次加工を行った後の材料の価格を記入します。これらの値を記入すると、総製作費が計算されます。そして、販売価格と総製作費から製作総利益が計算されます。

以上の使い方にてシートを使用してください。不具合などがありましたら、シートのコメント、またはこのページのコメントまでご連絡ください。

なお、実際の販売価格との微妙な誤差はなくせなさそうでしたのでご了承ください。


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: