このブログを検索

2019年11月16日土曜日

【黒い砂漠金策】オムレツ

オムレツを皇室納品する金策について紹介します。

オムレツは卵を主に使った料理です。従来、卵を使った料理ではゆでた鳥卵がメインでしたが、皇室納品改変によって利益が大きく下がってしまったため、代替としてオムレツが利用できます。

実際の利益について考えていきます。まず、材料は卵5個、穀物5個、オリーブオイル2個、塩2個です。ここで、皇室納品利益計算シートに費用を記入します。熟練度は0とします。卵の量が少し多いですが、ゆでた鳥卵が封じられたので、全部自給するものとします。穀物も少し多いですが、全部自給するものとします。オリーブオイルは40s、塩は20sとします。ほぼ0ですね。

以上のように、ほぼ自給したときの利益が下の画像になります。


ゆでた鳥卵の2250個利益が18M程度なので、それよりは多いですね。もっとも、こちらは卵を1.6倍使っていますが・・・。

次に、卵を買った時の利益を見てみましょう。 現在、卵は最高値の2820sで取引されています。この値で料理したときの利益が下の画像になります。



利益は半分になってしまいました。ちょっと厳しいですね。

以上のように、オムレツは卵を自給する場合には有効な金策になります。特徴としては一回の料理で完成すること、材料が自給できること、料理熟練レベルから梱包できることが上げられます。

まとめ
オムレツ皇室納品金策
製作難易度:低
売却利益:低
備考:自給がメイン


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: