このブログを検索

2019年11月2日土曜日

貿易船用の緑装備を強化

強化しました。

増築した貿易船の装備ですが、軽帆船の装備が流用できます。しかし、現時点での自分の装備は、船首が青装備の+7とマシですが、それ以外は緑装備の+6と貧弱です。そこで、貿易船用に新しく実装された緑装備を強化し、性能が良かったら使おうと考えました。どっちみち青装備に必須のものなので無駄にはなりません。

強化は太陽ブラックストーンで+1~+5までを、月ブラックストーンで+6~+10を強化します。成功率ですが、 スタック0で大丈夫なくらい高いです。 +10チャレンジですら35%くらいありました。月ブラックストーンを200個用意して強化したのですが、44個しか使いませんでした。

では、実際の性能を見ていきましょう。





全ての装備に最大所持重量増加がついているのが特徴ですね。

船首は、新緑装備が速度6%増加に対して、軽帆船青装備の+7が速度9.6%増加と上回っています。そのため、船首は青装備を使いたいと思います。

そのほかの部位も、軽帆船青装備のほうが速度が上がりますが、こちらの所持重量増加もなかなかいいですし、青装備を作るのも大変といえば大変です。そのため、青装備は作らずに新緑装備を使いたいと思います。


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: